トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ トトイコビッチ ] びょういんとわたし 21:20

昨晩いつものようにトト嬢をかわいいかわいいこねくりまわして、ちょっと目を離して振り返ったら、トト嬢の右目の下側がぼこっと腫れてました。トト嬢の目を10としたら7くらいの大きさで丸く腫れておりました。ええっ!となりました。ほんの数分のことです。びっくりして、時間外診察をしている動物病院と夜間外来の窓口に電話をかけるのに必死で、写真撮るの忘れました。どちらでも同じように、元気も食欲もあるなら緊急性は低いから様子を見て明日かかりつけのお医者さんへ、ということでした。

ここで4年前、向かって左のほほが腫れた、って書いておいてよかった!この時のことと全く同じこと言われました。夜のうちに腫れはひいて、獣医さんへ連れて行ったけどいまのところ経過観察を続行です。
あと、心臓の薬も飲み始めることにしました。
昔から興奮すると咳をしがちなかわいこちゃんでしたが雑音が聞こえるといわれてしまいました。
薬を飲むことのリスクはさほどないとのこと。忘れっぽいので書いておきます。
comments(1)
[ トトイコビッチ ] ツーユー♪ 13:26

トトイコビッチ10歳になりました!

けっこう前ですけど。 
あと30年くらいがんばってほしいものです。

避妊手術をして、聞いてはいたけどあんのじょう、食欲が旺盛になりました。
不思議なのは、以前は太るというと腰まわり中心だったのが、今は肩あたりに変わったことです。なんか、すごく逞しくなっています。頼りがいがあります。有事の際にはわたしを担いで避難してもらえそうです。


さて、イヤフォンを無くし(言い訳)、充電器が壊れ(言い訳)、ホームボタンが10回に9回わたしを無視する(切実)ので、iPhone4Sに変えました。
うっきうきで注文したこのカバー、付けてみたらすごくばかみたいにみえます。冬の間だけだけど。ううう。
comments(4)
[ トトイコビッチ ] 初めてのいろいろ 13:14

取っちゃった!取っちゃったよ子宮!

前々から早くやらないと・・・って思ってはいたけどなかなかに腰が重かった避妊手術、10歳になるまであと25日!という滑り込みセーフのタイミングで、やっと、することができました。
いや、できました、なんていうのはなんか違います。

じつはトト嬢、腫瘍できちゃったの☆
おまたの、大切なところに、ぶるるんと赤くて丸いやつが、ぶらさがっちゃってたの☆

本人(本犬?)はいたって元気だったのが救いでしたが、さすがにそんなもの放っておくわけにいかないので、病院へ連れて行って、子宮や卵巣の腫れからきている腫瘍だということで、まるごと取るしかないっすね!となりました。

手術は、いかくん同伴の1泊2日でした。
なんとか無事に済んでひと安心です。


↑ 対象者近影

comments(2)
[ - ] わたしのBF 17:30
__.JPG
紹介します。
いかくんです。

チュウミーをなんだかんだで最終的に残らず食べてしまったので、その後継としてやってきました。
仲良くやってます。
comments(0)
[ トトイコビッチ ] かわいこちゃん通信 10:51

ミラーレスの一眼を買いました。
よりぶさいくな一瞬を切り取ることに成功し続けております。
満足です。 
comments(2)
[ 物欲 ] 造ってるひとがいちばん楽しそう 21:45
ちょっとなに!なにそのかわいさ!超超超〜〜〜かわいい!!いやだもうおいしそうだし!すてき過ぎ!さすが外国!なんなの〜〜〜!やだ〜ん!!!!と言いまくっていたら、優しい友達が送ってくれました。えへ。

INNER EARTH SOAPというところのせっけんです。
もう!金粉とかついちゃってマーブル模様になっちゃって、もうもう!ケーキみたい!

英語なのでコンセプトとかわかんないけど、たぶん体にも環境にも優しいをモットーに作っているのであろう。
あと、動物にも優しそうな顔をしている。
身に着けるものは綿か麻だけだよ、とも言っているかもしれない。うんうん。

震災前の話だけど、未だもったいなくて使えません。
送ってくれた友達が石鹸で体を洗うということへの考え方がらりと変わった!!と言っていたので早く使いたいのは山々なのでありますけど。
でもひとつ渡豪の後押しが増えたのは間違いない!待ってて!



 
comments(2)
[ 日記 ] 地震 22:16

ニヒルなトト嬢。

ニヒル 【(ラテン)nihil】  
[形動]
虚無的。虚無主義的。ニヒリスティック。「―な思想」
冷たく醒めていて、暗い影のあるさま。「―な男」「―な笑い」

ヒューヒュー!!
−な男、って性別が限定されているのが気になるけど。

さて、仕事帰りにちょっとコンビニでチョコレート買ったり、好きな時間にTSUTAYAでDVDが借りられたり、ちょいちょいっと車でアウトレットモールに行ってバカ買いしたり、手袋なしで長時間ネットサーフィンしたり、お湯で頭を洗えるどころかお湯をめいっぱい溜めてその中にザボンと入って鼻歌をうたったり、そんな当たり前のことが何一つできてはいませんが、わたしは元気です。地震も怖くなかったです。ほんとです。泣いたりしてないです。

しかし、テレビのニュースがなぜあんなにも繰り返し繰り返し同じことをやるのか、すぐに情報を手に入れられない立場に自分がなって初めて、わかりました。だからしつこいって言わないであげて。不要なことももちろんあると思うけれど。

「頑張れ」も「頑張ろう」も「無理しないで」も「何もできなくてごめんね」も、全部わかってる。わたしも同じです。とにかく応援する気持ちを持ち続けて、できることはやる、しかない。
そしてわたしに向けてのその言葉は、その気持ちだけで本当に充分。あとは毎日トト嬢がそのありあまる可愛さで、わたしを元気に、いやもう、ほんとに可愛いなこの!このこの!こうか!どうだ!むぎゅうう!
comments(4)
[ 物欲 ] デジタル元年 10:55

湯たんぽとiPhoneのケースを買いました。
冬は寒く、そしてがばがばだったから。

奥の犬がおやつで釣られてスタンバイしていて、まさに「今おやつで釣られています」という顔をしているのが素晴らしいです。
 
comments(0)
[ トトイコビッチ ] アッチーッチーのチー 19:59
トトイコビッチが寝ても覚めても離さない、その名の要望通りCHEW ME!というおもちゃがあって、
もう何年も寝食をともにしている故に当たり前なのだけど、好きすぎるあまり、こんなことになってしまいましてね。ええ。
中のふわふわも全部引きずり出しちゃってるのにそのぺらぺらを持ち歩いているものだから不憫で不憫で
代替品を買ってきたんですけど、見向きもしないのでとりあえず
打開策としてこうしてみたんだけど
やっぱり見向きもしないので、あきらめて綿を入れなおして靴下と合体させました。
夏の思い出。
comments(2)
[ トトイコビッチ ] まるみえ 20:02

記事を書かないでいたら「愛犬を洗いすぎていませんか?」という広告が出て大変にいたたまれません。
抜け毛の季節ですね!
犬は意外に結構洗わなくてもなんてことない。転じて、思い込みにとらわれてもあんまいいことない。経験からくる、人生のちょっとした教訓です。
comments(0)


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>