トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ 物欲 ] 造ってるひとがいちばん楽しそう 21:45
ちょっとなに!なにそのかわいさ!超超超〜〜〜かわいい!!いやだもうおいしそうだし!すてき過ぎ!さすが外国!なんなの〜〜〜!やだ〜ん!!!!と言いまくっていたら、優しい友達が送ってくれました。えへ。

INNER EARTH SOAPというところのせっけんです。
もう!金粉とかついちゃってマーブル模様になっちゃって、もうもう!ケーキみたい!

英語なのでコンセプトとかわかんないけど、たぶん体にも環境にも優しいをモットーに作っているのであろう。
あと、動物にも優しそうな顔をしている。
身に着けるものは綿か麻だけだよ、とも言っているかもしれない。うんうん。

震災前の話だけど、未だもったいなくて使えません。
送ってくれた友達が石鹸で体を洗うということへの考え方がらりと変わった!!と言っていたので早く使いたいのは山々なのでありますけど。
でもひとつ渡豪の後押しが増えたのは間違いない!待ってて!



 
comments(2)
[ 物欲 ] デジタル元年 10:55

湯たんぽとiPhoneのケースを買いました。
冬は寒く、そしてがばがばだったから。

奥の犬がおやつで釣られてスタンバイしていて、まさに「今おやつで釣られています」という顔をしているのが素晴らしいです。
 
comments(0)
[ 物欲 ] おばちゃんはピンクが好き 17:58
iPhoneを、かっっっちまいましたよ!

今のところ、メールも通話もiPodもまったく不便はございません。
ついつい触っちゃうので電池の減りが早いということくらいでしょうか。
電話帳の移行をすべて手打ちで行ったので、自らの交友関係を見つめなおすことができました。それに伴って、文字の入力にも慣れることができました。
わたし、以前の携帯電話では、5コ以上年下の人にもれなくソンナヤリカタシリマセンといわれてもなおわざわざポケベル打ち(2タッチ方式?)に設定して入力を行っていたのですけど、ここに来てその鍛錬が日の目を見た、という感じです。
文字を入力するときのテケ!みたいな音もなんだか癖になります。

あとは、たいして予定もないのにto doリストとか今までつけたことのないお小遣い帳とか歩いた遍歴とか体重の推移とか写真の加工とか漢字クイズとか、まーやることが盛りだくさんで楽しすぎる!みんな持てばいいのにとおもいます。別にみんなが持ったってわたしに得はないですけど、多少、人前で出すときにちょっとした躊躇があるので(なんだかわからんけどやたら恥ずかしい。ピンクだからではないです)、もっと普及すればそういうこともなかろうもん。




そして、とっても悲しいことがありました。
 
続きを読む >>
comments(0)
[ 物欲 ] R・田中八郎 23:08

デジイチが欲しい!とほざいていましたが、そんなことは忘れたかのようにこれを買いました!
今使っているサイバーショットはごつくてとても重たいので、軽くて小さくて携帯できることと接写に強いことを重点的にいろいろ見ていたのだけど、どう考えてもこの価格帯でマクロ機能でRICHOに敵う機器はないそうな。実際試し撮りした感じではIXY 25ISも悪くなかったし、断然小さくて持ち歩くならこっちでしょ、と思ったのだけど、なによりルックスが!!黒もよかったけど、このツートンがたまらん。見た目重視のこの世の中だから!いい!正直に言って今のサイバーショットとでかさは変わらないけど、いいの。井川遥もGRを毎日持ち歩いてるって言ってたし。あと、IXYはやっぱり操作も簡単でぱぱっと楽に写真が撮れるかもしれないけど、そういうんじゃないプラスアルファ、にとても惹かれました。うまく言えないけど、いろんな色に染めて染められて、上手に付き合っていきたいじゃない。無骨で優しくなくて器用じゃなくたってわたしだけがアナタのことわかってあげられたらそれでいいの。いや、まだよくわかってないけど。しかし可愛いぜ!ウヒョー!これからは寄って寄って接して接してがんがん写真を撮っていこうと思います。抱負2009。
comments(4)
[ 物欲 ] 犬には飽きてない 21:24

あーーーーーーんまりに暇なので、結婚する前に買った一眼レフを引っ張り出して、手当たり次第に写真を撮ってみました。露出も絞りもよく解らないけど適当にいじってみて、フィルムのカメラなので現像するまでどんなことになっているかわからないままプリンターのフィルムスキャンでファイルにしたのだけど、全体の3分の1くらいしか思ったように撮れませんでした。それが面白い、という見方も出来るけど、現像に出したカメラ屋のお兄さんがめがねだったりもするけど、やっぱりデジイチ欲しい・・・!!しかしながら飽きっぽいわたしのカメラ熱がまたここで冷めたとして次の周期が8年後だと思うと踏み切れません。その間にまたリバイバルがやってくるわたしの趣味としてはギター、パン作り、韓国語などがあります。アンニョンハシムニカ〜!
comments(4)
[ 物欲 ] オーケー!これからは買ったものを積極的に報告していこうと思う! 22:41

☆柄の、写真で見るとワンピースに見えなくもないコンビネゾンを買いました。
パンツになってます。腰にひもが付いていて、こう、なんか、たくしあげられるというか、ふわっとできるというか、とにかく可愛いです。
しかしコンビネゾンとオールインワンの違いがよく分りません。
胸当てがあればサロペット?まあいいや。
それにしても大変なのはトイレですね。
肩ひも外してパンツおろしたらほぼ全裸ですよ!
comments(4)
[ 物欲 ] フリフリ’08 20:16
セールでフリンジバッグを買いました。

犬は入らないしこうやって見るとなんだかカツラの写真みたいだけど秋まで使い倒します。フォークロアとかウエスタンとか一部分だけにしとかないと加減がよく分らなくなってついには頭に鳥の羽を刺したりなんかして本気のインディアン娘と間違われたりしかねないのでかばん程度が関の山です。この写真を見ていたら頭を丸めたい願望も沸いてきた。きのこにしたい。顔が丸いためそんなことしたら丸さの限度を超えてどうしようもなくなるので(あと着る服も限られるに違いないので)自制しています。
comments(0)
[ 物欲 ] ニーハオマー 12:40
桜も散って春になりそうなので、冬使用のこちらとはもうおさらばです。スプリング/サマーver.作りました。
韓流の次は華流がキています。
何遍も言うようですけどiPodminiだから出来ることです。これ以上小さすぎたら指が血だらけになります。本当を言うと当初サイズを間違えてティッシュケースくらいのでかさになってしまったので、これは作り直した2作目です。miniと言えども大きめだから、出来る限り小ささにはこだわりたいです。個人的な問題です。第二世代、イイヨネ!とか言われたってお前の持ってるのカラーだろうが!と言いたくもなります。
あと、暦の上では春なんですけれど、こたつを片付けたことを毎日後悔しています。寒いです。
今日とか雨だし。三寒四温なんて嘘っぱちだぜ。体感で言うと五十六寒二温くらいです。
ちなみに裏はこう→。
comments(2)
[ 物欲 ] 後悔先に立たズンバラリン 10:05
アメリカで、芳香剤ばっかりじゃなくてもっとチョコレート買ってくればよかったと思っておるのですが(韓国でもTHE FACE SHOPのシートパックがお値段以上の働きっぷりなので後悔している)、いちばん悔やんでいるのはfree peopleで見たモバイルケースです。24ドルを惜しむんじゃなかった。
溜息ばっかりついていても仕方がないので自分で作りました。
お手本はコレですが出来上がったのは←コレ。
メキシコ風にしたかったのになぜか韓国風に・・・。
骨の髄まで唐辛子に浸食されているようです。
ちなみにiPodを入れていますが、miniだから出来ることです。nanoですとか、なんていうの、ケースに入れる必要性が無くて、そこんところのわくわくをすっ飛ばすなんて面白くないです。負け惜しみじゃありません。
comments(4)
[ 物欲 ] ゴマフ 21:08

台所は思いのほか冷えますよね。生半可なルームシューズじゃ、ンもう、やっとれん!のであります。名誉のために(言い訳がましく)言っておきますけれど、あたしキャラ物とかほんと、好きじゃないんです。しろたんルームブーツ、買っちゃった♪とか言ったら去っていく友達がこの時点で3人は見えます。だけど、だけど、1280円だったし・・・Mバラさんはみみたん、Mリさんはももたん、てうまい具合に分担できたし・・・実際履いてみたらみるみるテンションがあがったんだもの・・・、なんたってあったかいよ☆
ほんとに欲しかったのは実はこっち。ちなみにトト嬢は意外にも無反応でした。しゅん。
comments(2)


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>