トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ 部活動 ] パン! 13:55

ゆかちゃんちでパン教室しました。
とはいえ、ほとんどが捏ねるだけだの、チョコとオレンジピール(自家製!そのまま全部食べられそうなくらい美味しかった)を乗せるだけだの、不良生徒でごめんなさい。

久々にみんなに会って、全身麻酔手術について相談したり、結婚の仕方をレクチャーしたり、かっちのファッショニスタっぷりを見せ付けられたり、とても楽しかったです。

そしてモニュメント嬢が腹の毛を切ったからかスリムになっていたのでその事実を知ったらトト嬢はショックを受けるであろう・・・。
上にはモニュがいる!という安心感でもって暴飲暴食してきたのに・・・。

いつも、ごはんが美味しそうに作れてパンも捏ねられてインテリアのセンスも素晴らしい素敵なゆかちゃん・・・まじでカフェやりゃあいいのに!
ごちそうさま&お邪魔しました!また遊ぼうね。

comments(0)
[ 部活動 ] 第一回パン教室 18:55

先生の手元を凝視する勤勉な生徒たちと花の咲いたベーコンパン。

先生 「こう、ブレイクダンスを渡す感じで」
生徒 「ハイ!!」
comments(6)
[ 部活動 ] 粉道場記録 21:46

モスラでも王蟲でも、もちろん草履雪駄の類でもありません。
ふ・ら・ん・す・ぱ・ん!
強いて言えばバタール?
comments(4)
[ 部活動 ] フィラデルフィアってアメリカだよ 23:40
夏至の日はキャンドルナイト!ということでお庭でキャンドル灯してお茶しました。月も綺麗で涼しくて良かったのですけど、風でろうそくの火は3分持たずに消えました。残りの時間は街灯で補って貰いました。
雰囲気雰囲気!

そしてキャンドルナイトお庭カフェのお供はチーズケーキです。
しかしクリームチーズにちょっと他のもん混ぜて形変えただけで料理なんて言えるのか!否!!!でも美味かった!!!
comments(2)
[ 部活動 ] 粉対決記録 23:18

ピーマンとかマッシュルームとか生ハムに隠れちゃって配置した意味がありませんピザ。
comments(2)
[ 部活動 ] 孤独の発明 22:34

今日はミルクパンを焼きました。
たまごのぬりかたのだだくさなこと!
さすがあたし!

名古屋弁口座
【だだくさ】(名・形動)
無駄に、粗末・ぞんざいである、ものぐさ、いい加減でしまりがないこと。
例:あんただだくさだでかんわ。
(あなたは乱雑なところがよろしくなくってよ)
comments(8)
[ 部活動 ] 臓物万歳! 23:59
引き続き、ナオちゃんとの惜別キャンペーンウイークです。
タクポンが全額奢ってもイイから食べたい、と泣きながら言うので花牛へ仙台牛を食べに行きました。

いつも肉肉肉肉ごはん肉肉ごはん肉!!と掻っ込んでるのは、あれほんとは焼肉とは言わないんじゃないですかね。顔テカテカにして煙にまみれるのもそりゃあ楽しいが、じっくり肉を育て談笑しながら味わって食べる仙台の牛くんたちは、大変にお上品で美味しゅう御座居ました。御馳走様。南無阿弥陀仏。しかし焼かれた肉よりも生の肉を見て美味しそうと思ってしまう自分の中に非常にケモノを感じます。いきているんだともだちなーんーだー。そしてだんだん年収の話とかになったので恐ろしくて場を濁すべく引っ越し途中のおうちにお邪魔しましたら、あれやこれや要らないものをくれるというのでやまほど持って帰って来ました。う、うちは倉庫じゃねえぞ!しかし肉の写真がどんでん!とでっかく載ってるブログなんて・・・なんだかしょんぼりですわね・・・。

その前の日にはC子yucaちゃんともちろんナオちゃんとメロウキッチンでR&Bな夜を過ごしました。食べ物と素敵男子とコスメから夜の話までガールズトークしました。しかしくろい人の音楽ちっともわかんね!ツボに来る曲がかかる度に悶える女子がちとうらやましかったです。かといってあたしがそういう気持ちになるにはどこへ行ったらいいの?どこへ行くかわかったとして今後は誰と行けばいいの?わーん!!!!
comments(4)
[ 部活動 ] バディ 23:52
広瀬川の花火をemiちゃんのおうちにお邪魔して目の前で見ました。ちょうすてきなお宅でした。そして物凄いおもてなしの量で、厨房に立ちっぱなしのお母様に敬礼です。素晴らしい。美味しかった!念願のマンゴープリン(ほんとにうまい)も食べられたし、今年の夏はもう思い残すことはありません。いつもだと花火なんて一夏に一回だって見るか見ないかなのに、二回も見てしまったし。見てしまった、っていうかあんまり見てないけど。夏の夕方に散歩に行くとなんだかいつも過ぎる季節の終わりみたいなものを否応なしに感じさせられて面倒臭い気持ちになったりしますけど、たぶん放っといても来年も夏は来るし、それが今年の夏と違うかも知れないのは当たり前で、もしくは来年夏がこなくたってあたしはもう別にそれでいいやと思っております。
でもまだまだBBQはやりたいです。終わってない、やっぱり!
comments(2)
[ 部活動 ] 霧ヶ峰 23:45
閖上BEACH!ローリンヒルとじゃぱゆきさん
海に行きました!海水浴なんてかれこれ5年ぶりくらいです。最後に浸かったのは確かカリブ海だったわ!うきうきしてビーチボール(駐車場に置いて行った)とかビデオカメラ(電池切れの危機にありびくびくしながらの撮影)とか持って行きました。ゆりあげビーチは大変に波が高く、12時過ぎた頃から遊泳禁止になって、サングラスをかばいながら波と戯れて大興奮のナオちゃんはしょんぼりしてました(遊泳禁止になったからではなくおばちゃんが誰も水際遊びについてこなかったからですたぶん)。写真は加工しまくりの本来はグレーの海と、ローリンヒル&入籍したてのじゃぱゆきさんです。
そのあとJPYKさんのお勧めで行った麺屋三味というラーメン屋のゆずラーメンが、非常に美味しかったです。名前の通りさっぱりしていて太陽に当たってぐったり疲れた体に優しい味でした。お客さんがもれなくスープを飲み干しているのがすごい。それ以上に煮卵(100円)が、絶妙な茹で加減と味付けで失禁しそうになりました。いや、おいしかった。もっかい食べたいです。
そんでから新婚さんの新居に押しかけて何もない部屋(引き渡しほやほや)で勝手にインテリア構想を練ったりしました。夢が広がるよねほんと!すだれそうめんとか天蓋ベッドとかやりたい放題やるべきだと思うぞなもし。お披露目パーリーのお誘いお待ちしております。
comments(0)
[ 部活動 ] いろいろとおめでとう! 16:30
ちゃうちゃうちゃうんちゃうんいつの間にこんなオサレ居酒屋できてたの?
東北も今日で梅雨明けしたって言っちゃっていいと思うんですけど、何を意地張ってるんでしょうかねい。

さて、先週末、獅子女のひとりが翌日に誕生日&入籍を控えているとのことで、自らの招集により土砂降りの中オサレしてごはんを食べに行きました。遠方からのせごちゃんも仕事終わりのエミちゃんも参加して大変楽しかったです。そして気づけばあたし達の付き合いも軽く5年?!て話になり、これはもう、みんな仙台に永住するしかないんじゃないかという結論に落ち着きました(嘘)。でもせっかくじゃないか。だからさっちんえりちゃんもみんな早く帰ってきて!
で、残りの獅子がふたり誕生日を控えておるのだけど、これは自分から誕生日会やりまーすって言わないと駄目なのかしら?

写真左は仙台の某ペットショップ内で普通に放し飼われていたチャウチャウ(舌が紫なのもちゃんと確認しました)、右は店員のお姉さんの髪型が可愛かったCUBE ZEN。次回はソファがいいです。
comments(2)


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>