トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ 発酵乳 ] カラメル仕立てのりんごヨーグルト 18:42
「カラメル+林檎」も「林檎+ヨーグルト」も充分GOサインが出るけど、さて「カラメル+ヨーグルト」は?甘いの?酸っぱいの?甘くて酸っぱいの?どっち?なんてどきどきしながら食べました。これが、合うんですね!そりゃヨーグルトにハチミツ入れたりしますものね。入っているのが林檎という、甘いにも酸っぱいにも分別できない食感重視な食べ物なところが勝因か。果物無しだとさすがに怒りますしねあたしだって。満足。美味しかった。
でも最近はみかんのヨーグルトに弱いです。しかもつぶつぶのみかんが入っている程度ではまったくだめで、もうごろっとそのまま塊で入っているのがいいです。ヨーグルトはかろうじてみかんを白くコーティングするくらいの量で結構です。なんでかなー。柑橘類好きなんですよねえ。みかんも伊予柑も八朔も甘夏もネーブルも大好きだ!しかし剥くのが面倒だ!だからこれとか素晴らしく目が輝きました。写真はないけど食べた。おいしかった。おいしかった。それだけに最近友達のみっちゃん(実名)の柑橘類嫌いを知って愕然としました。みかんとか・・・嫌いなひと・・・い、いるの・・・・?いや、いるにはいるのかも知れないけど、あたしもネギが食べられないというとたまに驚かれるし、でも、みかんはさ、日本の冬つうかこたつとセットていうかこたつで奪われた水分をビタミンCと一緒にお届けっていうか、みかんやレモンがビタミンCの代名詞だと思ってたのに、最近になってイチゴのほうが含有率が高いだの果てはアセロラなんていう聞いたこともないようなやつにお株を奪われちゃって、でも、それでも冬になるとおばあちゃんの手とかまっきっきじゃない?愛されてるじゃない?ねえ。いるのかねえみかん嫌いな人なんて。松尾芭蕉は実は服部半蔵とかいう都市伝説の類かと思ってたよ。浜村淳がFBI捜査官とか(やりすぎコージー)。
comments(2)
[ 発酵乳 ] フトモモ科の低木 14:22
これは丸大食品のヨーグルトです。グァバって珍しいですよね。むちゅう!むちゅうよ!トロピカル!あーん☆しか浮かばないですけどね。あとは南の方の国へ行くと機内サービスや朝のバイキングでお目にかかる飲み物、て感じですか。ん?でもあのCMではたしかオリエンタルグァ〜バ〜とか言ってましたよね。あれ、なんだか遠い国の魅惑的なフルーツ感が薄れてきましたぞ。さておき、その飲み物の色からどぎつくピンクい果実を想像していたんですけど、このヨーグルちゃんのなかには黄色っぽい果実しか確認できませんでした。たぶんもひとつすけすけなのがグァバちゃんでしょう。急いで食べたもんでよくわかりません。でも、南国フルーツでもグアバには感じたことの無かった独特の完熟臭みたいなのがちょっと気に障りました。かちんときました。勝手にグアバを犯人にしたけどマンゴーの仕業だったらごめん。ヨーグルトはなめらかで美味しいけどあの匂いはもういいや、と思うのでせっかくめずらしかったけど、もう買わないかも。と思ってたらどこでも見かけなくなってしまいました。
comments(0)
[ 発酵乳 ] ちち 11:14
目を凝らすとかわいこちゃんが!
山田乳業 フロム蔵王仙台いちごヨーグルト
んふー。仙台いちご、っていうネーミングに釣られました。ヨーグルト+いちご、っていうだけじゃ全然買う気しませんけど、ご当地をアピールされるとね!あたしもすっかりトウホグの人間だべっしゃ。
ヨーグルトはゆるめでいちごは割と小さめの、あたりまえにしわしわちゃんなのがたくさん入っていました。生乳75%使用と銘打たれている通り、ヨーグルトは非常に牛乳然としていて、いや、し過ぎていて、なんて言うか生っぽかったです。牛乳が嫌いなもんで代わりにヨーグルト食べてるんですという人(あたし)には不向きに決まっておる。ちなみにブルーベリーも食べたんですけど、ものすごく急いで食べたのであんまり覚えてない。紫だったなあ、と、それくらい。

メモ:トト嬢肛門線絞。あ、ここに書くことじゃないですかね。
comments(4)
[ 発酵乳 ] くちゅり 15:58
名前負け

ダノン ざく盛りフルーツ&ヨーグルト ピーチ&ラズベリー
かじぇをひいています。しぇきがごほんごほん出ます。年末からずっとぐずぐずです。たぶん抵抗力が落ちているんでしょうね。鼻が詰まって味もよう解らんけども食べました。角切りのピーチは堅めで食感のためだけにあるような感じ。ラズベリーは香りのためだけ。味を担う人は何処にいるの?あと3割り増しでヨーグルトに甘みがあれば合格だったなあ!しかしピーチ&ラズベリーなんて女心をくすぐるよね!
comments(3)
[ 発酵乳 ] キミさえいれば他は同じで 00:09
にゃん!
食べた食べた。確かに食べた。でもどんな味かとかすっかり忘れた。もーねヨーグルトの個性って何?おいしいよ普通に。でも普通のなかの段階をさらに細かく分けられる舌と語彙は残念ながら持ち合わせておりません。ごめんなさい。でもヨーグルトは食べているよ!桃と杏とかつい食いついちゃうんだよ!ってこと。それだけ。
comments(0)
[ 発酵乳 ] ノー・サプライゼス 23:45
旨「実」ってアンタ、うまいこと言うね!
久しぶりの更新、そして久しぶりの今日のヨーグルです。オハヨー乳業「旨実が違うまるごと苺&ヨーグルト」。
今ネットで検索して初めて「甘さ控えめなめらかヨーグルトと果肉まるごとフルーツソースの2層になって」たことを知りましたよ。ていうか混ざってましたけど。ねるねるしたかったのにーん、という後悔すらさせてもらえないのかしら?しかしヨーグルトに入っている苺というのはだいたいまるごとが基本だと思うのですが、そないにも商品名でそれをアピールするなんて、下品だと思うの。「ヨーグルト(苺も入ってます)」くらいの控えめさを美徳としてきたんじゃなかったかしら?黄色い猿たちは。そんでヨーグルトに入っている苺がもれなくしわくちゃなのは何かの応報だと捉えて間違いないのかしら。しゃきっとぷりぷりの苺にお目にかかりたいというのはわがままなのかしら。可もなく、不可もないヨーグルト。いまだあたしのベストヨーグルを超えるものは現れません。
comments(6)
[ 発酵乳 ] ロック・ステディ 12:39

今日のヨーグルト。パパイヤの味はきっぱりしません。あーやっぱりナタデココが入ってるのね、って食べてから気づく、そういう食感。パパイヤの舌触りが桃に似ているので、巷に溢れかえっていそうなピーチ&ナタデココヨーグルトと中身が摩り替わっていても気づかない。ゆるいヨーグルトがパパイヤのあの腐りかけみたいな(勿論いい意味で!)独特な匂いを消してしまっていて全然意味がない。無意味。無・意・味。それはそうとパパイヤと言えばハワイのデニーズ(何で)ですあたしの中で。
comments(2)
[ 発酵乳 ] 笑ってるように見えるかい 19:17

いつ食べたか忘れた。
いつかのヨーグルト。熊本甘夏ヨーグルト。どこのメーカー?

甘夏はおいしいよねえ。みかんとかも、あまりに瑞々しいのとかよりはちょっとざぼざぼした食感のやつが好きです。

で、このヨーグルトがおいしかったかどうかは忘れた。その程度の味。


あと実家から送ってきたマンゴーも食べました。おいしかったよーお母さん!でも、食べ切れなかったので半分は小さく切って凍らせてそのうちヨーグルトとミキサーにかけてスムージーにするんだい!
comments(0)
[ 発酵乳 ] 果実精選 10:32

にせもののマンゴーの味がする
こらっ!!!!!
追:強いて言うなら、芳香剤☆マンゴーの香りとか、そういう感じ
無いけど!マンゴーの芳香剤なんて!

チチヤスに軍配団扇上がりました
comments(0)
[ 発酵乳 ] 純粋な金持ち 21:22

チチヤス乳業 プレミアムシリーズ
PureRich マンゴー


先に言います
おいしい!!!!!!!!!
これ、あたしの中でベストヨーグルかもしれません
まずですね、マンゴーがきちんと、
すごく、完熟マンゴーの味をしております
今までヨーグルトの中に入っていたマンゴーは一体なんだったんだと!
どうして、あたしより先に・・・以下略←「いぬのえいが」参照
量も多すぎず、少なすぎなくて適度
マンゴーがどれくらいのモノホンっぷりかっつーと
通常種の周りについている、どうがんばっても口に残っちゃう
あの、繊維みたいなやつが入っておりました!
それって駄目じゃん!!!
しかしそれを踏まえてなお有り余るほどのパンチが効いております
で、ヨーグルト自体も、ゆるめなんですけど
もったりもったりしていていいんです!
別にあたし食べ物のこととかよくわからないんで
このヨーグルトについて皆さんに語るべきことは
もうこれ以上、ビタイチ、ないんですけど
これはヨーグルトを追うものとして
書いておかなきゃ今までが無になってしまうに等しい
一品だったので御座います
ていうかきっとここで褒め倒すと
皆さんの期待も必要以上に高まって
実際口に運んだときには
「言うほどでもないじゃん」となること請け合いです

以上
comments(4)


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>