トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ 旅行 ] あけましておめでとうございます 01:01
今年もよろしくお願いします。
わたしの短所は忘れっぽいところなので、それを踏まえて「記録をすること」を忘れないようにしたいです今年は。
さて、そんなこんなで早速思い出し日記。07/08はナオちゃん家で年を越しました。いちばん画面が派手そうだから、という理由でジャニーズの若者たちを見ながらカウントダウンをして、年が変わる瞬間にテレビの前で記念撮影をしました。言い出しっぺはワタクシですが、ぱちりと撮って、年が変わった瞬間の写真って・・・だから何だとちょっと思いました。
大晦日はまたもIKEAに行ってしまった。写真→は、あたしちびちゃいから子供用ベッドで寝られる!寝られるよ!とブーツ履いたまま横着するどこぞのヨッパライです。しかし、きっと大して買うもの無いよね、と思ったのに、気づいたらテーブルとか買っちゃってた。199円のポプリも、ストック根性に勝てず4袋とか買っちゃってた。キッチンのレールに引っ掛けて使う小物入れは、うちにあるレールの上の隙間が狭すぎて、食器棚の取っ手に付けざるを得なくなって、開け閉めが非常にメンドクサイけどいいの。しかもその小物入れに入れるべき小物がまったく見つからない状態で、からっぽで、取っ手が余計な着ぐるみ着たみたいになってるけどいいの。それでもあとアイスクリームスクープとコットンブランケットも買えばよかった、と思っています。あ、昨年末の旅行でもさんざん学んだことだし、今年の目標は、迷うくらいなら買え、にします。今決まった!書き初めしなきゃ!
帰り道には海浜公園で犬の散歩をし、オプションの「ともお大好き!タクロウの東京名所ツアー」でレインボーブリッジ、東京タワー、皇居、国会議事堂、明治神宮、国立競技場などなど見て回りました(正確には通り過ぎた)。自ら発光しているところ以外は暗くてよく見えませんでしたけど、申し込んでよかったです。
元日はおせちとお雑煮をご馳走になり、近所の神社に初詣に行きました。短い滞在でしたが大変お世話になりました。それにしたって次男のこの真四角っぷりはどうなのよ。四角い箱に入れて育てられたスイカだってこんなになりゃしないぜ!
comments(4)
[ 旅行 ] アメリカへ行くの巻 17:20
ちょっくら友達に会いにロサンゼルスへ行ってきました!!ぎりとにんじょうがいちばんたいせつ〜♪OH!
行きの飛行機で隣の男性がやたら関西弁で話しかけてくるので、大阪の方ですか?と問うたところ、埼玉です・・・という答えが返ってきて、それ以後いまいち会話が盛り上がらなかったり、9時間排泄を我慢したりして着いた西海岸は、曇っていました!
そして着いた日の翌日はハロウィンで、公園をニモが歩いていました。あたしはスーパーマンの仮装をしたのだけど、その写真はとても載せられません。あとで自分の写真を見て、あたしとすれ違う子供の目の奥に怯えを感じた理由が分かりました。
しかし会いに行った友達とは学生のときは本当に毎日一緒にいたのに1年半も会わないなんて初めてくらいのことで、そしてちょうど10年ほど前に一緒にロサンゼルスを旅した仲であり、そのとき充分すぎるくらいにユニバーサルスタジオだのハリウッドだのロデオドライブだのを満喫したので、サイトシーング!などと鼻息荒く観て光るなんて、話すことが山盛りすぎてそれどころじゃありませんでしたが、それでも毎日マンハッタンビーチだのファーマーズマーケットだのサンタモニカだのデザートヒルズアウトレットだのデズニーランドだのへ連れて行って貰いました。楽しかった!毎日の晩ごはんも、お土産に持っていった牛たん/しゃぶしゃぶ/手巻き寿司/韓国焼肉/プライムリブ(なんかとろけるでかい肉だった)/豆乳鍋てなあんばいでした。おいしかった!お世話になりました。結局あたしがいちばん燃えたのは、薬局でした。なんかアメリカぽい柔軟剤とか芳香剤とか芳香スプレーとか、(ヘイ!憧れ〜)ドンキホーテで買ったら400円くらいするのに、10個で10ドルって・・・助けて!と嬉しい悲鳴を上げつつぽいぽいカゴに放り込みました。幸せ・・・。あと買った物と言えば瓶詰めするなんかです。あ、ワンピースも買った。お土産と称して帽子も買った。そんなこんなで結局自分がどこの国にいるのか把握できぬまま、スプレー缶は受託荷物としてでも持ち出しできないのではないか、という不安を抱え(10本くらい買った)、しかしながらアジアの小国の子供みたいな風貌の人間であることが功を奏してか、難なくスルー、帰りの飛行機では、隣に座った外国人のご夫婦の席のテレビが映らず奥様が文句をがんがん言っていたので席を替わってあげたら、お詫びにと航空会社が免税品のカタログの中から75ドル以内でお好きな物をどうぞて言われました。漁夫の利!この諺を自分の人生で使うときがくるとは夢にもおもわなんだ。ブルガリの香水貰った。しかしカリフォルニアとは思えないほど空も海も灰色だったのでとんとんです。寒そう〜。帰ってきてまんまと風邪がぶり返し熱を出しました。次は東海岸だ!もしくはオーストラリア希望!
comments(11)
[ 旅行 ] ありがとゴジャイマス 21:24
計画の時点では誰もが実現されないだろうと高をくくっていたのだけど、あれよあれよという間に算段が整って、えー、韓国はソウルへ旅に行ってきました。
クォンだのヒョンだのドンウォンだのにきゃあきゃあ言う力が鉄の塊を浮かすなんて、いい話じゃありませんか。
そして何をしてきたかというと、肉や粥や蔘鷄湯を食べ、夜鷹となって眠らない街を夜遅くまで徘徊しました。したことといえばそれくらいです。
深夜2時に訪れた汗蒸幕(土と石で作られたドーム型のサウナに、通常は麻の布をすっぽりかぶって入る。実際は床が熱すぎるので麻の布を折って畳んで座布団代わりに☆)の出来る天地然というお店では、ばばーん!と看板に「24時間営業!」と銘打っているのに、受付には誰も居らず、寝起きのおばちゃんにサササーとひととおり説明をされ、終わったらテキトーに帰ってね、と言われました。さらにサウナのある地下へ降りるときには生きていたエレベーターが、昇りの時点で完全に壊れていてボタンを押してもその巨大な口を開けてブーンという音を立てるだけでびくとも動かず、仕方なしに階段を使おうとすれば踊り場で従業員が寝ているという、サウナから出て涼んでいたら隣の畳の部屋で従業員が寝ているという、お風呂に入ってドライヤーでがあがあと髪を乾かしユニフォームを着てきゃあきゃあはしゃいでいたら隣のテレビルームで従業員が寝ているという、客のくつろぎ感がそこはかとなく低うーい店でした。これ深夜2時!眠らない街東大門!
しかし屋台街でもファッションビルでも必ず日本語で話しかけられます。どうして日本人って解るのか謎ですが、「オイシイヨ〜」とか言われても反応せずにいると「ニーハオ!」とか言われるので、どうやら奴らも探り探りです。
あとは白目剥いたり虫博士が蚊取り線香の煙に巻かれて弱ったりしてました。帰りにはナオちゃんの新居にお邪魔して疲れたのを言い訳に終日スカパーで韓国の番組を見ていました。いいかげん切れ目に飽きた頃に見た福山雅治はかっこよかったです。韓流スター最高と思い過ぎるのは切ないから日本人最高と思い込もうとするワタシ。でも楽しかったです。また行きたいです。次は京都その次は福岡、そして青森の計画です。最終的にはカタールあたりまで。おしまい。
comments(0)
[ 旅行 ] Vサイン男 11:18
yucaちゃん夫婦とCちゃんにローリンヒル見に横浜BLITZ行かない?と誘われて、1曲しか知らないあたしだけど、行ってきました。あり得ないくらい待たされたうえに高音ちっとも出ていなかったけど、やっぱりすごくかっこいい声をしてました。面白かったです色々と。
そしてマリックの娘にタクシー譲ってもらったり朝4時にタンブリングメーンなんつって起こされたりなどの事件も経て、あたしのメインイベント、IKEAに行ってきました。ウヒョーと盛り上がってあれもこれも買ってしまった。こんなの要るの?ていうか使わないよねえ、なんて自問自答が必要ないくらいお安いんだもの!でも、帰ってきて、トト用にクッション作ったら素敵!とおもった組み立て式のこちらは、しばらく組み立て前の状態で居るような気がひしひしとしてます。でも他のものは満足です。くつべらはご主人のお土産に。そんなの使ってるとき見たこと無いけど。
あと、ずうっと行ってみたかったコールドストーンクリーマリーにも行ってしまった。こんなに短時間で夢がふたつも叶ってしまっていいのかしら。アイスは美味しくて惜しげもなくブルベリーとかラズベリーとか入っていてたまらなかったです。仙台にも出来ればいいのに。
しかし横浜はもう桜がすっかり咲いていてあったかくてうきうきしました。楽しくてあっという間だったー!!またどっか行きたい!!
comments(4)


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>