トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ 日記 ] 地震 22:16

ニヒルなトト嬢。

ニヒル 【(ラテン)nihil】  
[形動]
虚無的。虚無主義的。ニヒリスティック。「―な思想」
冷たく醒めていて、暗い影のあるさま。「―な男」「―な笑い」

ヒューヒュー!!
−な男、って性別が限定されているのが気になるけど。

さて、仕事帰りにちょっとコンビニでチョコレート買ったり、好きな時間にTSUTAYAでDVDが借りられたり、ちょいちょいっと車でアウトレットモールに行ってバカ買いしたり、手袋なしで長時間ネットサーフィンしたり、お湯で頭を洗えるどころかお湯をめいっぱい溜めてその中にザボンと入って鼻歌をうたったり、そんな当たり前のことが何一つできてはいませんが、わたしは元気です。地震も怖くなかったです。ほんとです。泣いたりしてないです。

しかし、テレビのニュースがなぜあんなにも繰り返し繰り返し同じことをやるのか、すぐに情報を手に入れられない立場に自分がなって初めて、わかりました。だからしつこいって言わないであげて。不要なことももちろんあると思うけれど。

「頑張れ」も「頑張ろう」も「無理しないで」も「何もできなくてごめんね」も、全部わかってる。わたしも同じです。とにかく応援する気持ちを持ち続けて、できることはやる、しかない。
そしてわたしに向けてのその言葉は、その気持ちだけで本当に充分。あとは毎日トト嬢がそのありあまる可愛さで、わたしを元気に、いやもう、ほんとに可愛いなこの!このこの!こうか!どうだ!むぎゅうう!
comments(4)
[ 日記 ] 挨拶 09:07
あっちゅうまに2010年です。早い。何しろ早い。しかし毎回年末などになると、今年ももう終わりか早いねえ、などと言っているのであるからして、毎回なんだったらもうその「早さ」は「普通」なんじゃないかと。慣れないと、そろそろ。

年末に車を買い替えました。冬タイヤにしたら車高がいつも停めている立体駐車場の高さ制限からはみ出たりして困ったりしています。ほかにはiPhoneで写真に雪を降らせたりロモ風にしたりしています。龍馬伝もみています。あとは食べたり睡眠したり犬が臭い臭いと思いながら結局冬だから洗っていなかったりしています。いつも同じです。多方面にいろいろと不義理で申し訳ないです。面白きこともなき世を面白く。今年もよろしくお願いします。
comments(0)
[ 日記 ] トトに三叉 19:20
 
「サマーウォーズ」を見て、花札がわかったら倍面白かったかも(わからなくても面白かったけど)!と思ったので、任天堂の都の花を買いました。

やっぱり「こいこい」がやりたいよね!ということで、説明書をじっくり読み、ま、やればわかる方式で!っと始めてみたところ、そんなルール紙に書いて無かったよ・・・のオンパレードでした。
どうやら局地的ルールを叩き込まれたようです。まあいいや、ひとまずは札を覚えることからですね。どうがんばって見ても柳のカスの絵がなににも見えてこなくてこれが出てくると頭が混乱します。あと藤と萩の区別も一瞬つかない。それくらいのレベルです。うふ。
comments(0)
[ 日記 ] これまたほんとうのはなし 18:27
以前より、左耳の耳掃除をするたびに、奥のほうでゴリゴリと音がするなあとは思っていました。これはどんな大物が眠っているんだと、期待に胸を膨らませてもいました。

そして昨日、とうとうそいつと対峙することを決め、ゴリゴリっと竹の耳かきを突っ込んだら!

ポロン

と、なんとピアスの石が出てきました。わお!
安いピアスをつけているとよく石がなくなっていることはあったけれど、まさか耳の中に入っていたとは!驚きました。しかもなんかすごく気持ちよかった。耳の聞こえがよくなったとかはまったく無いけど、なんというか、知恵の輪が解けたようなちょっと忘れ難い突き抜けた気持ちよさがありました。でも意外に人に話してもこの気持ちよさの共感は得られませんでした。

しかしこれ、出てきたからよかったけど耳掃除をするたびに奥に押し込まれていったら、最終的には鼻の穴から出てくるの?それもちょっと体験してみたい気もものすごくする。

あなたの耳にも、お宝が隠れているかも知れませんよ!

ちなみにこの写真→、iPhoneのカメラにこれつけて撮ってみました。わたしの指紋、なんだかがさがさしてる!ってことまでわかって、とっても画期的です。
comments(2)
[ 日記 ] 鼻が詰まって耳もよく聞こえないけど 10:24
トトイコビッチ元気です。わたしも元気です。うそです風邪ひいて鼻水が止まりません。大きい意味では元気です。ちいさく風邪をひいています。熱もちょっとあります。そんなの久々すぎて、風邪ひいたときはプリン、くらいのことしか思い浮かびません。最近ずっとうす皮たい焼きばかり食べていたのですが、風邪のときはさすがに食べたくありません。プリン食べたい。元気です。
comments(6)
[ 日記 ] 拝啓 23:34

名古屋のオトーサンオカーサン、わたしの住んでいるところは冬になるとこんな景色がデフォルトです。この写真に写っている左の家には外飼いの犬がいます。すげえ。
小学生のころ、雪だよ!といわれたらどんなに寒くてもふとんから一発で飛び起きることが出来たのに、8年もこっちに住んだら雪を見ても喜べなくなりました。むしろ苦々しく思うようになりました。雪の馬鹿!おたんちん!と思うようになりました。かといって雪の道を歩くのがうまくなったということもなく、大抵はすっころびます。すごく怖いし痛いです。でも、みんなが通ってそこだけ雪のない細い道を向こうから歩いてくるひととすれ違うときには譲り合いの精神が生まれて、歩きにくいね、と目と目で語り合ったりなんかして連帯感も生まれます。トウホグの人がみんな優しいのはそういうところからきてるのだと思います。とにかく元気にやっています。寒いけど。
comments(11)
[ 日記 ] 轟天 22:10

お互いがお互いの姿を撮り合っているという、何がしたいのかよくわかりませんが、お疲れサイバーショットちゃん。愛称を付ける間もなく世代交代だね。でもちゃんと愛していたよ。重たかったからよく家に置いて出掛けたけど。カバーも超適当だったけど。かといってまだまだ使えるから、R・田中八郎(お米が大好き)の操作にイ゛ーっとなったときにはどうぞよろしくね。

で、八郎はマクロ大得意なんですけど、広角レンズなので寄って撮るとこんなふうにちょっと鏡面になるの。おもしろいの。

あと、ログピ!→をつけました。誰か友達になって下さい。しかしlast.fmもそうですけど、こういうので繋がるっていうのにはどげな特典があるんじゃろうかのう。寂しがり屋さんってことなのかのう。
comments(4)
[ 日記 ] カバの話 00:59

最近、とってもカバが気になる。ずんぐり詰まったからだの感じとか、ひつよう以上に切れ上がった口角とか、陰険そうな目とか、ものすごい近眼なところとか、カバってひどい名前でしょ正直(ヒポポタマスだってどうかと思う)、等々いろいろ魅力的なんですけど、すこし前にテレビで観た水中を散歩するカバの親子の後ろ姿が忘れられないのです。
ただでさえゆっくりめな動作なのに、水の抵抗でふんわふんわと浮いているみたいに短い足を動かしていて、そのおけつの感じとか、でかいのとちっこいのと並んでわっしょいわっしょい走っているところとか、とても素敵な映像だったのに動画を検索しても見つけられず、ただただカバ熱だけが募っています。
NHKだったのかどうぶつ奇想天外だったのかそもそもドキュメンタリーだったのか単に風景映像としてのそれだったのかも覚えてない。見たい。カバが水中を歩くところを後ろから。今それ以外の欲望があまりありません。
だもんでTSUTAYAへ行ってそれっぽい映像が見られそうなビデオはないか探したんだけど、なさそうだったので代わりに「BBCワイルドライフ・スペシャル ワニ 水辺の侵略者」を借りたところ、なんと「ものすごい数のワニが死んだカバを分け合って食べる映像」が出てきて、まあ、それはそれでかなり面白かったです。

関係ないけどわたしはシガーロスの曲の中で「Hoppipolla」がいちばん好きで、というか音楽全般においても上位10位にはいるくらい好きなのに、どーしてもこの曲名が覚えられずあのカバっぽい題名の曲、という感じで認識しているので、ついつい3枚目な印象がついて回ってしまい、ま、だからといって別になにも困ることはないですけど、ちなみに本当の意味はアイスランド語で“水たまりにジャンプ”だそうです。おお!遠からず!しかし近からず!
comments(0)
[ 日記 ] MO! 13:00
09年も、明けて、ちょっと経っております。今年はPCの前の壁に105円で買ってきたカレンダーを貼って、予定(主にモノブライトがいつテレビに出るのか)を書き込んで計画的な一年にしたいとおもっています。そして今年からここは近況日記になります。今決めました。犬はもうそれほど代わりばえしないもんで。可愛さぶっちぎりで邁進中だもんで。あと、もらいものなのでどこに売ってるかはわからないけどこの焼かりんとう美味しいです。
年末の話ですが、長靴を買いました。本当はyucaちゃんに影響されてハンターのブーツが欲しかったのだけど、ためしに履いてみたら、何かが短いみたいでそれがなんなのかはちょっとわからないんですけれども、膝の裏に固いゴムががんがん当たってしまい、当たるのは日光と占いと出来ればナントカジャンボくらいで充分なわたしには不相応ってことね、と諦めてました。ですが結果、似たような形のレイカズンのレインブーツをアウトレットで見つけまして、CD1枚分のお値段で購入できました。長靴履く頻度を考えると充分です。あと、右足だけ脱ぐときに少し苦労するんですが、右の足首が太くなっているときは胃拡張らしいですよ。
そんでもって09年といえばそろそろ携帯を変えたいです。充電コネクタ部分のの蓋が無くなってむき出しのまま1年以上です。iPodだっていつまでもいつまでもminiです。てことは、ア、ア、ア、アイフォ・・・・ええー!タッチパネルってどうなの?ニュートロジーナのハンドクリームは優秀です。量を間違えるとべったべたになるのでわざとべったべたにして夜にしか使ってないけど。べたべたしてたらiPhoneにはさわれないので、やっぱりないと思います。
今更と言われてもかまやしないのですが最近面白かった本は「ベルカ、吠えないのか?」です。犬の話ではあるけれど犬のブログで紹介するような本ではない気もします。かなりハード&ボイルドです。固くて茹でてます。でも読んでてたぶん100回くらい鳥肌立ちました。うさぎドロップが大好きなのでよにんぐらしも大好きです。
なにも有益な情報はありませんが今年もどうぞよろしくおねがいします。そんでもって正月からこればっかり聴いています。
comments(2)
[ 日記 ] 同じ世界は今日も無いように 20:07

薬草の日でお馴染みの8月9日に33歳になります。正確には、なる予定です。ならないかもしれません場合によっては。全力で地球の自転と反対に向かって走れば、時をさかのぼれるかもしれません。地球の自転が逆回りになったって砂利で生き埋めになったヒロインが生き返るなんてさ、着眼点は良かったけど冷静に考えるとありえないよね・・・。でもクリプトナイトがあれば33歳も怖くないかもしれない!

そしてフライング気味にお友達から贈り物を頂きました。ニュージャージーから海を渡ってやって来ましたビーズの刺繍がとても素敵な宝石箱!ターコイズ色も大好き!どうもありがとう!今までピアスもネックレスもブレスもリングもお皿のようなものに一緒くたに入れていたので、これからは分けて収納してじゃらじゃら探さずに済むでしょう。とてもありがたいです。そして朱色の石のペンダントと共に中に入っていたのは・・・・!


以前、その友達に会いに行ったときに買って美味しくてもっと買ってくればよかったと後悔したGHIRARDELLIのチョコレート!の、ミント!!!!
嬉しい!いっぱいぎちぎちに入っていたけど、勿体ないのですこしずつ食べます!美味しい!本当にありがとう!
comments(0)


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>