トトイコビッチと日記

<< boogie!! | main | まめだけに >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ 携帯電話より愛をこm ] 青臭いって、そりゃいいね!行こう! 18:51

食べた!!尾張名古屋で出会いました。正確には吹上イオンで。箱買いしました。オトナー。この写真で見るとまるで犬が食べてるみたいですけど、まさかそんな。いやいやまさか。ねえ。
で、感想ですが、おいしいです。当然そうです。西から東から南半球から噂が飛んできたくらいですものね。詳しく説明すると、マンゴーシャーベットなもんで、そのものの味がするんですが、そのそのものという部分自体がうまいことやりやがっているというか、マンゴーの果実のちょっと青いところを逃していないわけなんですよ。ちまたに溢れ返っているマンゴー味のいろいろは、マンゴーの甘ーい香り高ーい感じを演出しようと死に物狂いDESUYONE!あんまり必死すぎてこっちは引いちゃっとるのに気付いとらんのです。実際あんな香りしませんやん。生の果肉を食べたときおいしいと感じるのはもちろん味と香りと食感なわけで、マンゴーアイスバーを選んで食べてる時点で食感は捨ててますからあとふたつで勝負なのですけど、だからといって気負いすぎてないのが勝因か、と言った感じです。欲がないものが勝つのです。さきほど青さがよろしみたいなことを言いましたけど、だからといって青臭いわけでもないんですよ。あと、バニラ(パッケージにはなめらかクリームと記載)部分も一瞥しただけだとこの割合で、アンタ、満足なの?!と言いたくもなるけど、も、チョードいい!もっかい言う。ベストな分のわきまえっぷり!素敵です。惚れてしまいそうだ。しかしここがココナッツミルクアイスの国もあるなんて世の中捨てたもんじゃないです。昨日までの悩みなんてちっぽけに思えます。
あんまり言い過ぎても過剰な期待をしてがっかりするのが人間の常ですが、今回ばかりはいっぱい期待してたのにさらに上回ってました。ファビュラス。
comments(5)
[ - ] スポンサーサイト 18:51
-
コメント
祝!出会い
吹上にイオンてあったっけ?
サッポロビール跡地??

昨日、まさにそのTOTO嬢が召し上がっているものと同じものを購入したよっ!
沢山のアイスクリームが入ってる冷凍庫からそれを取り出した瞬間、横にいた知らない女の子が
『That's really nice』と言ってきて(なら君も買おうよ)
レジに出した瞬間、レジのおじさんに
『good choice!』と言われた。

嘘のような実話。

こちらでは、ひとつのものが大ブームになる という現象が存在しないのでなんですが、
もしこれが日本なら、あのナタデココ(古)を凌ぐブームを築ける商品力を持ってますな!

これで一山儲けるか?

あの、私の感想は
もしかしたらあなたが切望するマカダミアンよりもこっちのほうが
いけてるかも!

まじで。

私も最初思ったの。
ミルクよこれでいいのか?と。
しかしその瞬間その計算の高さにおののいたよ。
そうきたか!と。

マカダミアンは、でしゃばりすぎかも。
俺マカダミア。俺がマカダミア。 って感じ。
まぁパッケージからしてマカダミアが主役になってるからねぇ。

あのミルク味の謙虚さが好きなら、絶対こっちですよ。
| Asm | 2005/08/16 9:39 PM |
まめさん、とうとう、とうとう、食したのですね〜〜!!
うまいでしょ、うまいでしょ。なかなか本物の味っショ。
そうそう、もうひとつね、セルバで売っているマンゴーアイスがあるの。4月に買ったんだけど、日記に書くのを忘れてたのだ〜。
んでもって本日の日記に写真載せました。
是非見てちょ〜〜。これもすごく美味しかったよん♪
| ベルまま | 2005/08/16 10:34 PM |
ASMちゃん
いや、もうすでにひとやま儲けてる人がいるんだと思うよ・・・
そっかーミルクver.の方がいいのかー
ほんと絶妙だよねーあの分量!
もう今日だけで2コ食べたけどもっともっと食べたい!!!
くはー
ちなみにこちらだと1個150円くらいなんだけど、そっちだといくらなの?

ベルママさん
食べましたよー!!!!
ほんっとおいしかった!
こんなことなら前教えてもらったときすぐさま食べてればよかったですよ!(でもセルバになかなか行く機会がないのです・・・)
日記を早速見に行かなくちゃ!
| まめ | 2005/08/17 12:03 AM |
1個2.5$。
かなり円高に見積もっても、1個最低でも200円。
こっちアイスが高いから(なんでかしらんけど)
こんなもんだろうと今まで捉えてたけど
なんてこった!
こっちがエクスポートしてんのになにこの矛盾!
| Asm | 2005/08/18 1:31 PM |
ASMちゃん
えーと洋子(母)からタレコミが!
こっちではいっこ160円くらいだってよ!でもメイドインオーストラリアだよねえ?
ふしぎっふしぎっ
| まめ | 2005/08/19 9:51 PM |











S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>