トトイコビッチと日記

<< 味噌かつメモライズ | main | 旅の始まりは忘れてしまうけど >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ いぬ ] アーイアムンナンチクライ! 11:31
そこはかとなく舘ひろしっぽい写真
すんごーい、いい話。涙で画面が見えまぜん!と、途中までコメントを書き込んだけどやっぱり乗っからせてもらうことにしました。
実家のシド・ヴィシャスくん(16歳)も、もうほとんど耳も聞こえず鼻も利かずフローリングに立っていると足がずるずると滑って自分の水ボウルにお座りしてしまったりするのですが、まだまだ散歩が大好きで、よろよろながらも近くの公園へ行くのが日課です。そしてもう今は物理的に無理なので行っていませんが、実家から15分ほど離れた修(父)と洋子(母)の仕事場(兼母の実家)の東京堂に、生まれてからずっと毎日毎日10年以上歩いて通っていました。でも改装してシドくんの居場所がなくなってしまい、高齢ということもあり、今はおうちでお留守番の毎日です(真夏は暑いのでクーラーつけっぱなしで)。
ところが少し前、洋子さんが車でちょっとお出かけをしたときに、車がびゅんびゅん通るでかい道路(19号線)の横断歩道を首輪もなしでてくてくと楽しそうに歩く黒い大きな犬を発見。でもまさか、自分ちの犬だとは思わずに帰ってきたら、昔からシドくんを知っている人からお宅の犬、見かけましたけど・・・と電話がかかってきたそうな。シドくん、なぜかあいていたドアから家出していました。とても臆病で気の弱いシドくんは、おうちで誰かが大きな声を出したりすると夏場暑くて開け放しているドアからひっそりと出て行くことが多々あって、その度に電気屋への道のりを辿っているところを発見されます。他にも、家に置いてきたのに昼過ぎになって東京堂の自動ドアから普通に入ってきたり、シドくんの武勇伝は尽きません。
犬ってほんと、素晴らしいです。
comments(6)
[ - ] スポンサーサイト 11:31
-
コメント
ううー。(/_<。)
読ませていただきましたよ!
アット君もシド君も素晴らしいです。イヌってどうしてこう素敵に驚かせてくれる事をしてくれるのでしょう?
感度をもらいました。有り難うございます。
| mine | 2005/09/27 8:57 PM |
ほんっとですよねえ・・・しみじみ・・・
でも、うちのシド君は毎日通っていた道を辿っているだけだからまだわかるけど、アット君は引っ越し先から戻ってくるなんて・・・ほんと泣けます
きっと探せばいっぱいあるんでしょうねーこういう話!
| まめ | 2005/09/27 11:06 PM |
素直に感動しました・・・!
けなげだよね、犬って・・。本当に愛くるしい動物だ。

じゃあシド君は私の家の前も通ってたんだね。涙。

うちはリキが知らないうちに脱走してて千種駅でぽーっとしてたところを、いつも家の前を通学で通る女子高生が首輪を引っ張って誘導して家までつれてきてくれました。
あと、りきくん末期の時、うちに誰もいない時に泣き叫んでいた(痴呆だったのです)らしく、知らない人が家の庭に侵入しリキを看病してくれてました。
| Asm | 2005/09/28 9:53 AM |
ねぇ、上の写真、若かりし頃のシド君??
すごく可愛い!
まるで自分の可愛いポーズを知ってるような振る舞いだ!
デジカメなかった時代よねぇ?どうやって???
| Asm | 2005/09/28 9:55 AM |
シド・ヴィシャスさん目線がシブくて素敵です。多分アット君と同じ年頃。
この位の犬ってペットブームとかない、犬らしい厳しい生活をしてきた世代っての?w は、犬らしさ満載でやる事ひとつひとつに心打たれます。
アット君が前の家に戻った理由を色々話し合ったのですが、昔住んでいた所は田舎中の田舎だったので、散歩byマイセルフといって勝手に散歩させてたんです。 なので、新しい家の近所で昔の様に一人で散歩してたら迷子になり、土地勘のある昔の家を目指したのでは?!
という話です。でも、どんなに今が居心地の良い生活でも、前の生活(工場の人波とホコリと排気ガスにもまれた)が恋しいのかな・・・とも思ったり。
| mayu | 2005/09/28 12:34 PM |
ASMちゃん
ほんとだよねーリキくんもそんな逸話があったとは・・・!
たまーにふらふらしちゃってるでかいワンコなんかを見ると、どうしていいのか分からずすごくやきもきしちゃうんだけど、何とかできる人間になりたいもんです
写真は、秘技!写真をデジカメで撮る!のワザを使いました

mayuさん
ああーなるほど!
マイセルフ散歩、普通にありましたよね!今の子達は軟弱でイカン!
きっと、いろいろ満喫したかったんでしょうね
ほんとに無事で何よりです
感動をありがとうございました!!!!!!!!
| まめ | 2005/09/28 6:08 PM |











S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>