トトイコビッチと日記

<< 親愛なるトト嬢様へ | main | キリタニシュウジ >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ 発酵乳 ] ノー・サプライゼス 23:45
旨「実」ってアンタ、うまいこと言うね!
久しぶりの更新、そして久しぶりの今日のヨーグルです。オハヨー乳業「旨実が違うまるごと苺&ヨーグルト」。
今ネットで検索して初めて「甘さ控えめなめらかヨーグルトと果肉まるごとフルーツソースの2層になって」たことを知りましたよ。ていうか混ざってましたけど。ねるねるしたかったのにーん、という後悔すらさせてもらえないのかしら?しかしヨーグルトに入っている苺というのはだいたいまるごとが基本だと思うのですが、そないにも商品名でそれをアピールするなんて、下品だと思うの。「ヨーグルト(苺も入ってます)」くらいの控えめさを美徳としてきたんじゃなかったかしら?黄色い猿たちは。そんでヨーグルトに入っている苺がもれなくしわくちゃなのは何かの応報だと捉えて間違いないのかしら。しゃきっとぷりぷりの苺にお目にかかりたいというのはわがままなのかしら。可もなく、不可もないヨーグルト。いまだあたしのベストヨーグルを超えるものは現れません。
comments(6)
[ - ] スポンサーサイト 23:45
-
コメント
わはは!そんなに辛口になる程ベストヨーグルトの追求に余念がないのですね!(*^-^)
そうですか〜。フランスのお菓子で、ヨーグルト見たいな、レ・フレモンテは(乳精らしい)ヨーグルト好きな人から聞いた事があります。
私があまりヨーグルトを食べないもので詳しくないのですが、いつか食べてみて下さい。私が食べたい時にコンビニには売れ残りの美味しくなさそうなのしかありません‥‥。
| mine | 2005/10/14 11:56 PM |
なんとそんな素敵な名前のヨーグルトが!
それは商品名なんでしょうか・・・・種類?
食べてみたいですねえ

ヨーグルトは朝ごはんなので、できれば一日を清々しく迎えられるものに出会いたいのです!
| まめ | 2005/10/15 1:52 PM |
アナタのベストヨーグルトを知りたくて、クリックしたらヨウグルトよりもその後日の日記のタイトル「藤井フミヤ名古屋市パビリオン総合プロデューサー」が気になってしまい、
「あ、まめったら。私が居ない間に密かに彼のファンになっちゃってぇぇ。まったくぅ」と勝ち誇った笑みを浮かべながら読んでみたものの。
本文はおろか、コメントさえも誰も彼の事なんてこれっぽっちも気にしちゃいない様子がひしひし伝わってある意味心を動かされました。
で、ヨウグルトだっけ?
| asm | 2005/10/15 7:04 PM |
まあ、あのタイトルはね・・・万博のある意味でのすごさを表現したかったのよ!
ていうかヨーグルト!!!そっちにはいいのないのーん?
| まめ | 2005/10/15 10:56 PM |
凄いよ。そういえば。
スーパーの冷蔵の棚あるじゃん?チーズとかバターとか陳列されてる棚。あそこ、ヨーグルトコーナー、うーーんと、ショッピングカート6押しぐらい占拠してるの!
凄い種類。とりあえず全ての味に対していちいち全部ローファットバージョンとノンファットバージョンがあるから、それだけでも日本の×3倍。
んで、あたしの冷蔵庫の中に現在入ってるのは、ギリシャヨーグルト。単なるプレーンヨーグルトです。
まみこがこっちに来た時(もう来ると想定)絶対試してもらいたいのが、町のスムージー屋さんに売ってるマンゴーヨーグルト。 素敵過ぎます。 大好き。
| asm | 2005/10/16 11:23 AM |
ええええええええええ
そんなにヨーグルトは市民権をえてるのきゃ!
日本はさー入れ代わりが激しいからさー季節限定とかなのかも知れんけど・・・

行きてーなー
スムージーも日本だとさーもうなんか廃れた感があってさー飲みたいのにさー
マンゴーもらったりするとカットして冷凍してヨーグルトとミキサーにかけたりして自給自足だよ
うまいうまい
| まめ | 2005/10/17 11:49 PM |











S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>