トトイコビッチと日記

<< ちち | main | 海月 >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ いぬ ] ベービーアイラービュー 23:23
あんまりお涙頂戴的な犬の話は、ほんとに苦しくなって泣けちゃうという意味で好きじゃないんですけど、この話は泣けるとかそういうことより衝撃でした。本自体は本屋でぱらぱらめくっただけなんですけど、病気で突然亡くなってしまったご主人様を待ち続けた黒ラブが、真っ白になってしまうという実話です。会いたいご主人様に会えない、という苦しさが体の変化として現れるほど犬はご主人のためだけに生きているのですね。ハチ公を例を出すまでもなく、犬はご主人と遊ぶためなら何時間でも「待つ」ことが出来るのだそうです。素晴らしい話だ。
ちなみにうちのかわいこちゃんも、だんだんお顔が白くなってっとるのだがそれは何を待っておるのじゃろう。春?雪解け?散歩?
comments(4)
[ - ] スポンサーサイト 23:23
-
コメント
このイヌの事か覚えてないのですが、テレビで見ました!
黒ラブが真っ白なんて!と、驚きました。
けなげと言うか、なんと言うか‥‥。
うちのコツブ君にもこういう感動悲話があったら、本がかけるかな?
とか、思ってしまったりして、失礼な私でありました(^▽^;)

| mine | 2006/02/27 6:38 PM |
あたしも実家の母から話を聞いていて、本屋で見かけたので写真を見てみたらほんとうに真っ白で吃驚!
こんなことあるんですねーけなげです涙涙

コツブくんは居るだけで可愛いので、もう充分ですよ!!
| まめ | 2006/02/27 9:09 PM |
あーわたしもまめさんと一緒で、苦しい故に苦手です。

ちなみに私のルカちゃんはもともと白いので、そうゆう時はどうなるのだろう?
ルカちゃん、1年ぶりに会った時はおしっこ漏らして半分痙攣して(こっちが焦った)喜んでくれたけど、10分後はフツーに戻ってた。・・大人ね。
そうそう、お姉ちゃん1週間前に子供生まれたんだけど、妊娠中ルカちゃんちょっとおかしかったんだって。お腹キックしてきたり、家の中を頻繁に覗いたり、寒いのに玄関の前で寝ていたり。全て今まで取った事のない行動。「きっと赤ちゃんにヤキモチ焼いてるのよ」って納得してたらしいんだけど、もしかしたらルカにはお腹の赤ちゃんが見えてて、その赤ちゃんと遊びたいんじゃないか?って話になったら凄く心が暖まったよ。そうだったらいいなぁ。
| Asm | 2006/03/02 8:34 AM |
まめさんって・・・いいけど

誕生おめでとうございます!!!姪(甥?)ってかわいいっていうよねえいいなあ
でもって犬はヤキモチやくって言うよねーでも妊娠中からなんだねルカたん可愛い!
なんかドイツかどっかの名言で、犬が家庭にいると赤ちゃんの時は守ってくれて子供の時は遊び相手になってくれて思春期に命の大切さを教えてくれる、っていうのを読んだことがあって、すごく深く頷いたよー
| まめ | 2006/03/02 2:52 PM |











S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>