トトイコビッチと日記

<< すきなたべものはみそかつ | main | 侍魂 >>
[ - ] スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
[ おんがく ] 言いたいことはひとつだけ 19:10
荒吐ROCK FESTIVAL 06’へ行きました。どうせ「言葉にして霞みだす程の記憶な」もんで、だからこそ書いておかなくちゃ。あと、今年もizuさんのおかげで何万倍も楽しめたと思います!ありがとうございます。会場のエコキャンプみちのくは山だけあって、今が桜満開でした。生で音楽を聴きながら牛たん食べて、花見なんて!!思いつく限りの贅沢ですよ。天候も素晴らしく、寒さ対策しか考えていなかったので、暑かったです。
そう、色々とあっつかったのです。

11:30 monokuro/CHABA
津軽ステージの近くに陣取って、なんか食べながら遠巻きに聞く。あまり覚えていないけど、ヴァイオリンと三味線?三線?を使っていて面白いなあ、と思った。どっちかが。たぶんCHABAですね、名前からいって。でもあたしはあの沖縄のリズムみたいなものが、どうしても苦手です。なんのトラウマなんだ。こわいこわい。

12:50 多賀城東小学校BRIGHT KIDS
昨年、UAが「すごくよかったわあ」と言っていたので、見ました。会場は朝イチてことで無駄に盛り上がっていたけど、小学生、ということを除くと、ううん、ごにょごにょ。でもあたしにはクラリネットなんて吹けないもの。すごいねみんな。後ろの女の子達が、左前で目立ってベースを弾く男の子(推定11歳)のことをかっこよすぎる!と言って興奮していたけど、あたしは真っ赤になってほっぺたをふくらますトランペッターの銀縁めがねくん(推定11歳)に釘付けでした。奇をてらった情操教育とは。

12:55 セカイイチ
終わりの2,3曲を見る。素晴らしく晴れていて気持ちが良く、フェスに来た、ということを、ずごんと実感させていただけるような音楽だった。にこにこして見た。遠目にも、なかなかいい肘をお持ちでしたギターの人が。

13:50 サンボマスター
あまり曲も知らないし、初見だったのですが、ものすごい人で雰囲気に圧倒された。しかし山口隆はよく喋るなあ、歌えよ!とちょっと思ってしまった。会場を煽るあの早口は大変に面白かったけれど、それが既に予定調和となっているのは、勿体ないです。要領の悪さを演出してどうする。でもあそこにいた人たちはもれなく楽しかっただろうなあ。充分です。おなかいっぱいだ。関係ないけど、いつもSEにシュガーベイブを使うそうで、それが聞けたことの方が嬉しかった。

14:45 堂島孝平×Hi−TensionPlease!
izuさんに見なくちゃ絶交ですよ!と言われたので(言われてないけど)、かろうじてポップスターはアレかなと認識できる程度の距離でのんびりと見ました。ピンクのシャツが素敵だったです。でも、爽やかに伸びまくる彼の声は青空に映えて美しく(そればっかだな)、彼を見て胸をときめかせる女子の可愛い気持ちを思って、あたしまでちょっとポワワンとなったり、ならなかったり。

心の準備。

16:20 GRAPEVINE
田中を見に来たんです。グレイプバイン?なに、それ?食べられる?直前まで帽子被ってたみたいな変な頭だったけど、素敵でした。それ以外に言葉がない。オレンジ系の淡いストライプのシャツを着てござった。だからTシャツ着ようよ。キングダムカムの前に、今からフェスを無視しますと言っていて、え?今まではなんだったの?と疑問も沸いたけど、大変に格好いいことを演っていらっしゃらせられまして、おもしろかった、とか言いたいのだけど、本当は田中の方から風に乗ってやってくるピンク色の何かにヤラレてしまわないように立っているのがやっとだった。悶え死ぬかと思った。
。紕eryman,everywhere
△修量ね
G鯑
ぃ烹稗裡韮庁錬 COME
ィ韮錚錚 bye my world
帰り道に後ろを歩いていた若い男の子が、「グレイプバインは、アレはもうなんだ、洋楽だね!」と言っていた。意味がわからないなりに、ちょっとキミが言いたいことは解るよと思いました。ほほえましいことです。ちょっといい話。

あとはもう、おまけのようなもんで。放心しつつ遠くからの色々を聞く程度。

19:35 THEピーズ
はるが、ヘイ、キャンプ!キャンプしてっか!といっていてかわいかった。かわいいって・・・40だよ。しかも30に言われたくないよ。フェスだといつも同じ選曲な気がしますけど、日が暮れても彼女と歩いていたを聞いてぐっと来る。何度目だ。はるの声は本当にかっこいいなあ。

あとは、清志郎も遠目にのんびりと。きもちEをやったとき、一緒に見てた人がこの曲の良さがぜんぜん解らないと言っていて、その言うタイミングと口調が絶妙で感心したりした。それでは総括です。田中がコレクターズを娘と見に来てたらしい。見たかった。以上。
comments(2)
[ - ] スポンサーサイト 19:10
-
コメント
絶交なんて言ってないッス(笑)
しいて言えば絶好くらい??
ピンクが似合うのよ〜〜
そして、彼は遠目くらいが初心者の方々には丁度良いようです。
まみこさんの場所選択は正解です!!
田中氏はコレクターズ見にきてたんですか!!
私、前方で激しく踊りすぎて気が付きませんでした〜〜
| izu | 2006/05/02 1:36 PM |
ほんとに堂島くんの声、気持ちよかったですよー

そうそう、コレクターズですよ
ファンらしいです
知ってたはずなのに忘れてたーだってまさか見に来るなんて思わないですよね
娘(溺愛らしいです)にでろでろになってるところも見てみたかった!
| まめ | 2006/05/05 9:58 AM |











S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>