トトイコビッチと日記

<< ぴかぴか | main | ドラえもん握り >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ ] ちかっぱ端麗たい! 19:23
嵌っているって程ではないけどオーブンを使いたくて仕様がない病気にかかっています。新品でもなんでもなく5年選手のオーブンちゃんの使い方がようやくわかったからです。わかったからと言うか、今まで使わなかったので知りたくもなかっただけのことですけれど。で、スコーンを焼きました。全く膨らまず遠目に見たら大判焼きみたいでした。この写真は別の日にリトライして少し膨らんだ?程度の見栄えのよいやつをセレクションしております。こうやって日を追う毎に気づかないくらいの速度で膨らんでいって、忍者が成長する木を苗の時点から毎日飛び越してゆくみたいに、3ヶ月後くらいにやっと、やっと、スコーン?と言われるくらいの食べ物に成長して貰いたいです。
でももうスコーンは飽きたので次はブラウニーあたりに挑戦してみたいです。初心者まるだし。
comments(4)
[ - ] スポンサーサイト 19:23
-
コメント
スコーンおししそうダネ♪
あたしも食べたいナ!
オーブンの使い方覚えると楽しいよね。
色んなのに挑戦してみるべしd(>_< )

あたしも毎日お菓子作ったり、パン焼いたりしてるよ。
引きこもりが余計引きこもりになったかも(笑)

| yuca | 2006/12/06 7:38 AM |
yucaちゃんパン教室通ってるんだって?!
すごいなー!
あたしもベーグル作ってみたいけどレシピ検索して1次発酵とか2次発酵とかって文字を見るだけで・・・・無理!と思った・・・
やってみたら出来ないことないのかもしれないけど・・・むむー

でも楽しいよね!あたしもやる気だけはあるんだ〜!
| まみこ | 2006/12/06 5:20 PM |
情報早いね〜!
そうなのだよ。通ってますの♪
パンのライセンスを取得するつもりだよ。

べーグルは1次発酵しなくていいのよん!簡単だからお試しあれ♪
でも、茹でなきゃなんないのがめんどいのよね。。。

ワタシもスコーンに挑戦してみようかしら☆


| yuca | 2006/12/07 7:09 AM |
ライセンス!すごいね〜
是非あたしもご指導願いたい!
ベーグルやってみようかな

スコーンはyucaちゃんだったらきっと簡単だよ!すぐできちゃうよ〜
| まみこ | 2006/12/07 4:56 PM |











S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>