トトイコビッチと日記

<< 慈善市 | main | ノスタルジーソルト >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ 発酵乳 ] カラメル仕立てのりんごヨーグルト 18:42
「カラメル+林檎」も「林檎+ヨーグルト」も充分GOサインが出るけど、さて「カラメル+ヨーグルト」は?甘いの?酸っぱいの?甘くて酸っぱいの?どっち?なんてどきどきしながら食べました。これが、合うんですね!そりゃヨーグルトにハチミツ入れたりしますものね。入っているのが林檎という、甘いにも酸っぱいにも分別できない食感重視な食べ物なところが勝因か。果物無しだとさすがに怒りますしねあたしだって。満足。美味しかった。
でも最近はみかんのヨーグルトに弱いです。しかもつぶつぶのみかんが入っている程度ではまったくだめで、もうごろっとそのまま塊で入っているのがいいです。ヨーグルトはかろうじてみかんを白くコーティングするくらいの量で結構です。なんでかなー。柑橘類好きなんですよねえ。みかんも伊予柑も八朔も甘夏もネーブルも大好きだ!しかし剥くのが面倒だ!だからこれとか素晴らしく目が輝きました。写真はないけど食べた。おいしかった。おいしかった。それだけに最近友達のみっちゃん(実名)の柑橘類嫌いを知って愕然としました。みかんとか・・・嫌いなひと・・・い、いるの・・・・?いや、いるにはいるのかも知れないけど、あたしもネギが食べられないというとたまに驚かれるし、でも、みかんはさ、日本の冬つうかこたつとセットていうかこたつで奪われた水分をビタミンCと一緒にお届けっていうか、みかんやレモンがビタミンCの代名詞だと思ってたのに、最近になってイチゴのほうが含有率が高いだの果てはアセロラなんていう聞いたこともないようなやつにお株を奪われちゃって、でも、それでも冬になるとおばあちゃんの手とかまっきっきじゃない?愛されてるじゃない?ねえ。いるのかねえみかん嫌いな人なんて。松尾芭蕉は実は服部半蔵とかいう都市伝説の類かと思ってたよ。浜村淳がFBI捜査官とか(やりすぎコージー)。
comments(2)
[ - ] スポンサーサイト 18:42
-
コメント
それ美味そうだ〜。

→→の生肉ね。うちの子が見たら卒倒しちゃうから!
いつもスーパーで眺めるのが楽しみなのにこんなところで見ちゃったら!!モーー!!
歳とるにつれて果物をあんまり食さなくなったよ。
ビタミン失われてるっつうに。酸味が少し苦手になった。
| なお* | 2007/01/13 7:27 PM |
この肉ね〜頂いたんだけどキロ単位で桁が違ったよ!
ただただ焼いて食しました!美味しかった!

くだもの、有りさえすれば食べるんだけど、なんだかんだヨーグルトで済ませるようになったねえ・・・それって歳なの?!
| まみこ | 2007/01/14 11:20 AM |











S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>