トトイコビッチと日記

<< カラメル仕立てのりんごヨーグルト | main | がんばっていきまっしょい >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ ] ノスタルジーソルト 22:56

最寄りのイオンへ買い物に行った際、こちらが簡単なうえに美味しそうでやってみたかったので塩を探してみたんですけども、やっぱりおフランス産なんて本気なものは置いておらず、結局お手軽にクレイジーソルトを買いました。でもじゅうぶんに、んまかったです。あっという間になくなりました。そしてこの味は・・・、シェーキーズのポテトだ!!ちっちゃいときに家族で行った本山のシェーキーズではいつも壁をでかいスクリーンにしてアメリカの映画が流れていたな・・・そのおかげで照明が薄暗くて大人のお店て感じがしたものだよ・・・ピザだのに。そしてあたしはそのポテトが大好きだったんでした。嬉しい誤算、という話。
comments(6)
[ - ] スポンサーサイト 22:56
-
コメント
じゃがいもだいすき〜。早速つくります。
ところで、あの塩はカマルグ産の塩で、フランスでは単なる塩です。こちらで言うと安いものです。でも、向こうの塩はミネラル分が日本と違い美味しいそうです。
確かに美味しいでしょうけれど、クレイジーソルトだって侮れませんよね〜(^_^)私はハーブが入ってるから好き。
| mine | 2007/01/17 3:31 AM |
ジャガイモ&チキンをローズマリーと塩コショウで炒めるだけでも充分美味しいよー
お試しあれ!

そうそう!あたし、10代の頃シェーキーズでバイトしてたんだぁ
あのポテト美味いよね!
ポテトにまぶす粉を店長から貰って家で作って食べてたよ
| さちべ | 2007/01/17 10:00 AM |
mineさん
簡単でほんとおいしかったですよ!!
なるほどあの塩は日本で言う食卓塩なんですね〜
お土産とかに買ってきてもらうといいかもしれないですね(そう思うと日本での値段は高い!)
クレイジーソルト、何にでも合いますよね!

さっちん
まじっすか!バイトしてたの?
是非クレイジーソルト芋にかけて、違いを検証して欲しい!
あたしの舌ではかなり近い!と思ったんだけど・・・
ローズマリーなんてうちには無いよ!でもおいしそうなのはわかる!
| まみこ | 2007/01/17 8:05 PM |
何処かのお土産でもらったクレイジーソルト、2年かけてようやく使い切りました。ほんとに芋にあいますよね〜。
たまにおかゆにもいれたりして。
| そるふぁ | 2007/01/19 10:03 AM |
ご無沙汰してます〜
ガングロてぃあらとぽっぽです。
トトさん、相変わらず可愛いですねぇ。。。フォトジェニックです。
てぃあらは、昨年末にママになり一人娘のてぃんく子育て中です♪
それに合わせて何故か私も育児休暇中なので、久々にネット再開しまして、お邪魔しました。
これからまた、宜しくお願いします。

近々、帰省するので良かったら遊んでやってください♪
ちわ友さんで仙○にお引越しした子もいるんです〜、お近づきになる機会があったら仲良くしてあげてくださいませ♪
| ぽっぽ | 2007/01/19 7:16 PM |
そるふぁさん
お元気ですか!コメント嬉しいです!
おかゆとは新しいですねー
うちは結構早くなくなりそうです・・・

ぽっぽさん
おひさしぶりです
てぃあらちゃんもぽっぽさんもママになられたのですね!
おめでとうございます!
是非来仙の際はご一報下さい!お友達もご一緒に遊んでくださーい!
| まみこ | 2007/01/19 10:56 PM |











S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>