トトイコビッチと日記

<< ゴマフ | main | 恐怖! >>
[ - ] スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
[ ムービー ] マカロン食べればいいじゃない 09:06
立て続けに映画を見たので覚え書き。
鉄コン筋クリート、原作に思い入れがあるとかないとかを忘れそうなくらい昔に読んで、確かに初めて読んだときの衝撃は他にないくらいだったけど、かといって動いているシロとクロを見て、何かが違う・・・!と思うほどの気持ちはなく、色が、きれいというのではない、印象的な雰囲気でよかったです。飛ぶガキがいる、という話なだけに動画になるとしたらその浮遊する動きが肝なわけで、ビュビュン!て動く感じが漫画を読んだ印象のちゃんと同じベクトルの先にあってわくわくしました。話も原作よりも少しわかりやすくなっていたし。あとは声優が誰なのかってことばっかり考えてました。伊勢谷友介はもごもごしておって全然向いてないんじゃないかなあと思ったけど、「声」としてはかっこいいんだ。あと蛇のこのねばーとした声、誰だろう・・・・と最後までわからなくて、クレジットを見て納得。シロは、あんなあざといキャラクターなのに、よ、よかったです。蒼井優をどうしてもいいと思いたくないあたし。なんで?

マリーアントワネット
オーストリアで飼っていたパグのモップスくんがプリンセスラインのドレスのちょうど腰のふくらみのところにちょこんと乗る感じで小脇に抱えられてた(国境でフランスへ入るという場面)のが最高でした。クライマックスでした。ヴェルサイユに住んでみたいなどとは微塵も思わないけど、甘い物食い放題!扇子で裸体隠し放題!オーガンジーの目隠しで仮面舞踏放題!積まれたマカロン一口食べてまた元に戻し放題!はやってもいい。キルスティンダンストの肌の色と全体の映画のトーンがとても合っておりました。ルイくんと目が合う度にニコ、とするのがキュートでした。可愛かった。そのあと見た映画の前にスパイダーマン3の予告もやっていたけど、それはやっぱり可愛くなかったです。

ラッキーナンバーセブン。これ、原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」なんですよね。7とかいう数字は全く関係ないのですよね。なんでこんな邦題つけちゃったのかしら。最悪、邦題付け係の人の読み間違いの可能性、無いですかね・・・。なんだか訳がわからないままに物語が展開していって、途中これはもしや、なんて思っていると最後にしゅっと話がまとまるという見ていてとても面白い映画でした。そのまとまらせ方がとても親切でいちいちフラッシュバックで今このおっさんが言っているのはこの場面のことですぜ奥さん、という説明が入るので多少見失っても大丈夫。あんしんあんしん(シロ)。ジョシュハートネットがタオル一枚で車に乗せられるところや鼻を殴られるのはもう勘弁と口を噤むところなんかが可愛いのはもちろん、ルーシーリューがもういっかいみたかったの、なんて言うのが上級すぎます。小賢しくなくこんな女子になれたらもう手に入らない物はないかもしれない、適度に地味なところとかも含めて。

花よりもなほ
加瀬亮が!役柄のせいもあるけどかっこよかった。あの清々しいまでのアクの無さ!せりふとかさらさらーとうまく言うんだよね!岡田くんと宮沢りえが揃ってでこが出ているのが面白かったけど、物語と笑わせどころなんかは・・・普通でした。途中眠くなってしまった。予告のほうが面白かったです。でも加瀬亮が!すてきだったので見てよかった。加瀬亮が!
comments(2)
[ - ] スポンサーサイト 09:06
-
コメント
ミタノ?ミタノ?アンツワネッツを?
おもしろかった?
いいなぁ〜アタシまだ見てないす・・・。
マカロン食べたい〜☆
| yuca | 2007/01/30 4:17 PM |
見たよー
かわいかった!犬もたくさん出てくるし!

ほんと見ると甘いもの食べたくなるので要注意!
| まみこ | 2007/01/30 11:39 PM |











S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>