トトイコビッチと日記

<< 意味なんか無いイエー | main | アメリカへ行くの巻 >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ ] 天然色素使用 22:15
韓国へ行ってお土産に買ってきたひまわりの種チョコレートを食べる手が止まらなくて、とうとうにきびが出来てしまいました。ひまわりのたね?ハムスターじゃねんだから、と思うひともいるかも知れませんけどおいしいんですってこれが。どう美味しいのかを説明する器量はありませんので食べてください。
そんなこんなでお土産(自分用)に買ってきた分はそろそろ無くなりつつありますから日本でも入手出来るところ探さなければなりません。確か4,5年前に無印良品から同じものが出ていたと思うのですが、いつのまにやら無くなっていました。残念、と思いきや100円ショップ・ダイソーで売っているの発見。万歳!インターネット万歳!しかもひまわりの種は、面倒臭いからいちいち書かないけどいろんな栄養が詰まっている健康食品で一日スプーン1杯食べるといいらしい!にきびか健康かって、もう悩む必要ありませんヨネ!
そうしてぼりぼり毎日食べておって気づいたことが。←こちらは、ダイソーで入手した輸入者:ヘテパシフィック株式会社/原産国:韓国という代物です。ヘテというのは韓国の製菓会社のようですが、フリーダイヤルで始まるお客様相談室の電話番号が記載されているあたり、きちんとした日本の業者を通しているようです。ハテサテ↓こちらは韓国で買ってきたお土産用。箱も内袋も全てハングル語のMEDEinKOREAでございます。なんか変な丸いの混ざってますね。どう見てもチョコレートコーティング部分だけが種を包み込まずに表面張力によって丸くなった、ひいき目に見ても「ひまわりの種チョコレート」とは呼べない代物です。なんとほほえましい!さすが韓国!これくらいのアバウトさがクォンサンウのダサかっこよさを生んでいるに違いない。しかし製法はきっと変わらないはずだから日本で売られている方にも小丸ちゃんが入っていてもおかしくないのです。思うに日本の方は神経質にもひとつひとつ異端児を選り分けてるんですよ。かーっ。そんな親切いりませんのに。ポッキーの中袋なんてこちら側のどこからでも開けられますって、親切すぎるよ!技術も発達しすぎだよ!あたしたちはどこまでも甘やかされてちょっと転んだだけで骨を折ってしまうよわーい子になってしまうんにゃっ!きいっ。でもどうせ、カップラーメンのかやくの袋とか切れ目のところから上手く開けられなくて泣いてたりするんですけどワタシ。
comments(2)
[ - ] スポンサーサイト 22:15
-
コメント
やじるしの書き方が中学の頃と変わってないね!

| Asm | 2007/11/04 9:52 PM |
そこかー!!
| まみこ | 2007/11/08 7:44 AM |











S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>