トトイコビッチと日記

<< 天然色素使用 | main | そんな夜も、たまにゃ、(ためて)なァいいさ 〜 >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ 旅行 ] アメリカへ行くの巻 17:20
ちょっくら友達に会いにロサンゼルスへ行ってきました!!ぎりとにんじょうがいちばんたいせつ〜♪OH!
行きの飛行機で隣の男性がやたら関西弁で話しかけてくるので、大阪の方ですか?と問うたところ、埼玉です・・・という答えが返ってきて、それ以後いまいち会話が盛り上がらなかったり、9時間排泄を我慢したりして着いた西海岸は、曇っていました!
そして着いた日の翌日はハロウィンで、公園をニモが歩いていました。あたしはスーパーマンの仮装をしたのだけど、その写真はとても載せられません。あとで自分の写真を見て、あたしとすれ違う子供の目の奥に怯えを感じた理由が分かりました。
しかし会いに行った友達とは学生のときは本当に毎日一緒にいたのに1年半も会わないなんて初めてくらいのことで、そしてちょうど10年ほど前に一緒にロサンゼルスを旅した仲であり、そのとき充分すぎるくらいにユニバーサルスタジオだのハリウッドだのロデオドライブだのを満喫したので、サイトシーング!などと鼻息荒く観て光るなんて、話すことが山盛りすぎてそれどころじゃありませんでしたが、それでも毎日マンハッタンビーチだのファーマーズマーケットだのサンタモニカだのデザートヒルズアウトレットだのデズニーランドだのへ連れて行って貰いました。楽しかった!毎日の晩ごはんも、お土産に持っていった牛たん/しゃぶしゃぶ/手巻き寿司/韓国焼肉/プライムリブ(なんかとろけるでかい肉だった)/豆乳鍋てなあんばいでした。おいしかった!お世話になりました。結局あたしがいちばん燃えたのは、薬局でした。なんかアメリカぽい柔軟剤とか芳香剤とか芳香スプレーとか、(ヘイ!憧れ〜)ドンキホーテで買ったら400円くらいするのに、10個で10ドルって・・・助けて!と嬉しい悲鳴を上げつつぽいぽいカゴに放り込みました。幸せ・・・。あと買った物と言えば瓶詰めするなんかです。あ、ワンピースも買った。お土産と称して帽子も買った。そんなこんなで結局自分がどこの国にいるのか把握できぬまま、スプレー缶は受託荷物としてでも持ち出しできないのではないか、という不安を抱え(10本くらい買った)、しかしながらアジアの小国の子供みたいな風貌の人間であることが功を奏してか、難なくスルー、帰りの飛行機では、隣に座った外国人のご夫婦の席のテレビが映らず奥様が文句をがんがん言っていたので席を替わってあげたら、お詫びにと航空会社が免税品のカタログの中から75ドル以内でお好きな物をどうぞて言われました。漁夫の利!この諺を自分の人生で使うときがくるとは夢にもおもわなんだ。ブルガリの香水貰った。しかしカリフォルニアとは思えないほど空も海も灰色だったのでとんとんです。寒そう〜。帰ってきてまんまと風邪がぶり返し熱を出しました。次は東海岸だ!もしくはオーストラリア希望!
comments(11)
[ - ] スポンサーサイト 17:20
-
コメント
わーお すげぃな。
パスポート活用してんじゃんよ。
スーパーマンの写真は携帯に転送プリーズ。蟲博士よりはマシじゃろ?
そういえばあの垂れ目眼鏡をV6がマット・デイモンにプレゼントしてたよ。そしてミャットはカメラの前で掛けてくれたよ!これでハリウッドスターも蟲博士。

あちきもどこかいきたいプリーズ
でもその前に日本横断であります!舞妓になるでありんす。

| なお* | 2007/11/08 6:23 PM |
舞妓ジャーニー、そして中州トラベル、戻ってねぶたトリップしようぜえええ!
年末年始はどうすんの?
松原家で冬ソナ(タイツ王子は平常心で観ていられない!)連続上映会か?

スーパソマソは蟲博士よりも門外不出かも・・・
ただのオッサンだったよ
| まみこ | 2007/11/09 7:59 AM |
いいなぁ海外!
ニモかわいい!
あなたが写す写真からは「海外」の香りが漂ってくるのに
この部屋の窓から見える景色からはちっともなんだよな。
う〜ん。おかしい。
慣れというものは勿体無いですね。

次はオーストラリアにしよう!そうしよう!
私の予定では2月に就職→3ヶ月間はアパート住まい→その後庭付きの家を借りる(ルカちゃん対策)→ルカちゃんをお迎えに!(8月ぐらい?)
なので、家を借りたらもうすぐにでも来て!住み着いてもいいから!
| Asm | 2007/11/09 3:21 PM |
えーマジかよ 旅博士だ
お土産 取りに行っても良いからねー!
あとCD-R!
アタイの韓流ウェ〜ブは行ってきた時よりも
さらに最高峰に急上昇中☆☆

| しおぽん | 2007/11/10 1:58 PM |
Asmちゃん
イイね!併せてルカちゃんにも会えるって寸法だね!
あなたの撮る写真もあたしから見たら充分に外国ですわよ
海が、だって、日本人はない色だもんね!
ニモ可愛いでしょう!
他にもちびちゃいのいろいろ可愛いのいたよ〜
オーストラリアではハロウィンはやんないの?

Cポ
イイじゃん!じゃあまた行っちゃう?3時間かけてブーンと!
韓流ドラマ大会しようよ〜〜〜〜〜〜〜〜
それにしてもはやいとこCD-R渡さねば・・・
エミちゃんにWiiも返さねば・・・
| まみこ | 2007/11/10 2:21 PM |
ねいさんてば!
なんだか旅行三昧っすか!
いいなーいいなー行きたいなー
海外いいなー

豚貯金(100円玉をコツコツ貯めてもう6年)
をかち割って旅行資金にしてやる!
| ゆっき | 2007/11/10 4:02 PM |
まだ渡米したことないんですけど、大学時代の友人から、「LAのスタジオで食ってた出前のピザって日本の宅配ピザと比べ物にならないくらいうまいよ」
とか、向こうのマックはとにかくデカイ。
と数年聞かされてきましたので、写真のバーガーが羨ましいです。チーズのはみだし具合とか。
| | 2007/11/10 9:59 PM |
ゆっき
元気??
何とか貯金とかワタシできないんだよねえ・・・
6年なんて・・・もうそろそろ億じゃない?
ゼヒゼヒ旅行に行っチャイナ☆


で、えーとダレデスカ?
このハンバーガーはチーズケーキファクトリーのですね
でかすぎて完食できませんでした
ピザは確かに美味しそうですね!食べなかったけど・・・
あとクリスピークリームドーナツやコールドストーンクリーマリーも並ばず食べられてイイですよね
次は名前を忘れないでください!笑
| まみこ | 2007/11/11 12:16 PM |
ありゃま!!熱、ぶり返してたんかいな〜!!
そりゃ大変な思いさせてしまったのぉ…   

でもいっか、75ドル以内の免税品もらったし。

隣の人のテレビを壊せばいいのね!次回やってみる♪
| 益々 | 2007/11/12 5:11 PM |
ちなみに最近ず〜と空も海も灰色です。
あなたのせいではなかったみたいなりよ。メンツを保って!
| 益々 | 2007/11/12 5:13 PM |
きっとロサンゼルスもあなた達の引っ越しを悲しんでいるんだよ!
もう、あの海が見える丘の辺りに家を買っちゃいなよ!

外国人は自分の権利を主張することには命をかけてるよね・・・ちょっと見習いたいような・・・そうでもないような・・・
おかげであたしもいい思いをしたわけだけど!

いや〜お世話になりました
色んな意味でかなり充電できたよ!!!!ほんとにありがとう!!!
| まみこ | 2007/11/12 6:50 PM |











S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>