トトイコビッチと日記

<< 6年 | main | まふゆ >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ 旅行 ] あけましておめでとうございます 01:01
今年もよろしくお願いします。
わたしの短所は忘れっぽいところなので、それを踏まえて「記録をすること」を忘れないようにしたいです今年は。
さて、そんなこんなで早速思い出し日記。07/08はナオちゃん家で年を越しました。いちばん画面が派手そうだから、という理由でジャニーズの若者たちを見ながらカウントダウンをして、年が変わる瞬間にテレビの前で記念撮影をしました。言い出しっぺはワタクシですが、ぱちりと撮って、年が変わった瞬間の写真って・・・だから何だとちょっと思いました。
大晦日はまたもIKEAに行ってしまった。写真→は、あたしちびちゃいから子供用ベッドで寝られる!寝られるよ!とブーツ履いたまま横着するどこぞのヨッパライです。しかし、きっと大して買うもの無いよね、と思ったのに、気づいたらテーブルとか買っちゃってた。199円のポプリも、ストック根性に勝てず4袋とか買っちゃってた。キッチンのレールに引っ掛けて使う小物入れは、うちにあるレールの上の隙間が狭すぎて、食器棚の取っ手に付けざるを得なくなって、開け閉めが非常にメンドクサイけどいいの。しかもその小物入れに入れるべき小物がまったく見つからない状態で、からっぽで、取っ手が余計な着ぐるみ着たみたいになってるけどいいの。それでもあとアイスクリームスクープとコットンブランケットも買えばよかった、と思っています。あ、昨年末の旅行でもさんざん学んだことだし、今年の目標は、迷うくらいなら買え、にします。今決まった!書き初めしなきゃ!
帰り道には海浜公園で犬の散歩をし、オプションの「ともお大好き!タクロウの東京名所ツアー」でレインボーブリッジ、東京タワー、皇居、国会議事堂、明治神宮、国立競技場などなど見て回りました(正確には通り過ぎた)。自ら発光しているところ以外は暗くてよく見えませんでしたけど、申し込んでよかったです。
元日はおせちとお雑煮をご馳走になり、近所の神社に初詣に行きました。短い滞在でしたが大変お世話になりました。それにしたって次男のこの真四角っぷりはどうなのよ。四角い箱に入れて育てられたスイカだってこんなになりゃしないぜ!
comments(4)
[ - ] スポンサーサイト 01:01
-
コメント
まみこさん、明けましておめでとうございます。
素敵な年越し!何か写真がオシャレです!
あ、テレビの前でなくて‥‥この日記の‥‥(笑)
次男さんは、ナナさんのおいぬさまですか?ほんと、四角だ。
かわい〜〜。キャラ立ってます。絵にしやすそう‥‥。うずうず。
いや、新年早々、締め切りに追われているので脱線できない私ですが、
新年の挨拶だけはっさせてっ!そんな感じです。
今年もどうかよろしくお願いします。
あ、そうそう、バカボンのパパが言ってました。
「忘れたくても覚えられないのだ〜〜〜!」って。(笑)
かなり名言です。
| mine | 2008/01/05 11:11 AM |
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

次男はナオちゃんちのアイウ三兄弟の真ん中、イクラさんです。
以前から相当キャラの立った素敵なお方だったのですが四角くなってパワーアップしてました。
トテモカワイイです。是非お手隙な時にでも描いてください!

パパはさすがですね!
心のメモ帳に書き記しておきます!
| まみこ | 2008/01/05 11:58 PM |
遅いけれど言う。ことしもよろしくねん
私の引越し先にもIKEAがあって(こちら読みではアイケアとなるようだ。東北ではイゲアーなのかな?)あれね、すごいね。一日使ってしまうよ。
特に今回家具をいちから調達なので、家がIKEAになりそうな勢いで購入してます。だって中古よりも安いんだもん・・!
| Asm | 2008/01/30 10:26 AM |
引っ越し+IKEA!!!!
うらやましい〜
必要なときに行ったらもううっはうはだよねえ
今年は是が非でも豪州に渡ってアイケア〜ンなお部屋を堪能させて貰うぜ!
| まみこ | 2008/01/31 8:45 AM |











S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>