トトイコビッチと日記

<< ハチ(犬)もいつも可愛い | main | アイロニー >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ ] おじあわぜに・・・ 09:55
土用の丑の日、には早かったけど鰻食べました。子供の頃は当然のように「土曜の牛の日」だとおもっていたし、鰻屋の暖簾の「う奈ぎ」を「うふぎ」と読んでいてだから未だに「ウナギ」と聞くと頭の中に「ウフギ」という言葉がセットで出てきます。あると思います。

で、鰻は美味しかったけど、久々に喉に骨が刺さりました。大口を開けたら見えるところにあったので箸で何度もつまもうとしたけど、おえっとなってしまって、涙目で明日咽喉科へ行って取ってもらおうと思って寝たら、喉の違和感で夜中に目が覚めて、寝ぼけた勢いで箸を突っ込んだら取れました。コツは無心だと思いました。右喉の奥下に刺さっていたので屋根に投げたらいいことあるかなという気がしています。クォンサンウの結婚はちょっとショックです。
comments(16)
[ - ] スポンサーサイト 09:55
-
コメント
もうなんだか凄い勢いでの更新ね。うれしいわ。
鰻いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁ!
こっちはでかいのがうようよと川で泳いでるのだけど
誰か調理人とタレを手配してくれないかしら?
あると思います←私も好きです。
| Asm | 2008/07/20 12:11 AM |
さすがASMちゃん!あると思います!

なんか旅番組でヨーロッパで鰻をオリーブ油炒めみたいにして食べてたけど、炭火焼き以外考えられないよねえ
名古屋に帰ると必ず食べちゃうひつまぶし!

更新はちょっと息切れ気味・・・いやいや頑張ります
| まみこ | 2008/07/20 10:39 PM |
ちょっとちょっと〜!!
あたしもこないだウナギの骨が喉に刺さったのぉ〜!!
超痛くてパニくってたら、「ご飯をたくさん一気に飲み込みなさい」と言われ、頑張って飲み込んだら取れたじょ。
そしてあたしは育休明けて相変わらずの所で働いてるよ〜
まみこは知らん子ばっかりだろうね〜
名古屋帰ったら、会いたいわ☆☆
| よしえ | 2008/07/23 12:12 PM |
まじで?!タイムリーだわ!
ごはんを飲み込むといいってわたしも信じてたんだけどインターネットで検索したら、あんまりやらない方がいいとか書かれてるところもあって悩んだよ・・・
よっとぅんは取れたなら良かった☆
しかしあんなちっさい骨が刺さっただけで頭の中がそれでいっぱいになっちゃうよね・・・恐るべし!

そうそう!前のコメントくれたとき仕事中だったのかなって思って・・・
わたしの同期のMちゃんも復帰してるんだっけ??
ほんと久々に会いたいよ〜〜〜〜
| まみこ | 2008/07/23 6:42 PM |
わっ!よしえさん発見!!ほっそーで〜す!
まみこさんもよしえさんも元気そうで何よりです。

そして私も今日スーパーでウナギを試食したら喉に骨が刺さったので思わす書き込みしちゃってま〜す!!!

まみこさん、箸で取るってスゴイ技ですね!
私は指を思いっきり喉の奥につっこんでオエッって何度もなりながら取りました。

名古屋帰ってきたら私にも連絡下さい☆
久しぶりに会いたいです!
| ほっそー | 2008/07/23 6:49 PM |
ほっそーーーーーーーーーーーー!!!!
コメントありがとう!嬉しい!!!!

しかしみんなこぞって骨刺さらんでも・・・・
しかも試食で刺さるって!ウケた!
でも箸より指で取る方がすごいと思うよ!

ほっそーにもぜひぜひぜひぜひ会いたい!!!
早いとこ帰省の計画を立てなくてはっ!
| まみこ | 2008/07/23 7:13 PM |
あらま〜!!ほっそー!!!ってか、「ほっそー」って呼ぶのがあたしは新鮮(笑)
そしてあなたもウナギの骨にやられたなんて、ほんとスゴイ偶然!!しかも指で取っなんてチャレンジャー!!
そしてここで会話してるのもかなり笑えるよね〜☆
そしてまみこさん、あたしははりきって仕事中だよ!!
うしし。そんでそんでMちゃんも働いてるよ〜。
早く計画して、みんなであちょぼ〜!!!!!!

| よしえ | 2008/07/24 11:57 AM |
「た」が抜けた。さてどこでしょう(笑)
| よしえ | 2008/07/24 11:59 AM |
取っ・・・・

すごい偶然だよね!3人揃って・・・
たしかによしえちんが「ほっそー」って呼ぶのは新鮮だ!!

くだらない会話ばっかりしていたあの頃が懐かしいぜ!
ぜひぜひ遊ぼうね〜!
Mちゃんにもよろしく!!
| まみこ | 2008/07/24 3:35 PM |
昨日の地震、大丈夫でしたか?

骨刺さったら私的には指で取るのがあたり前だと思ってたので、ご飯丸飲みしたり、箸で取ったりする事のがチャレンジャーだと思いましたよ!!

それより、みんなと会話できて嬉しいです☆
Mちゃんって誰だろう?
今度会った時に教えてくださいね。

「ほっそー」って自分で書いて照れました。
「ほそいきっく」のが分かりやすかったかな?(笑)

あの頃が懐かしいですね!
また会社にも遊びに行きたいです!!
| ほっそー | 2008/07/24 9:16 PM |
だってだって指って届くの?!

地震は大丈夫だったよ!かなり長いこと揺れてビックリしたけど
心配してくれてありがとう!

そういえば「〜きっく」って呼ばれてる人は他にもいたよね
名付け親はバラ課長?←懐かしい・・・
しかしほんと毎日くだらないことばっかり話して全然仕事しなかったよね〜(わたしだけか?)
楽しかった〜

Mちゃんはわたしと同期の総務のあの人よ☆
| まみこ | 2008/07/25 1:47 PM |
頑張れば届きます!
って言うか箸ってどこに刺さってるのか分からなくないですか??

「〜きっく」はバラ課長が名付け親だったんですね!ホント懐かしい!!
仕事…私もしてなかった気がします
ダンボールに顔書いてかぶったり、ふざけた事ばかりしてて面白かったですね〜
普通、会社(しかも受付)でそんな事してる人いないですよね(笑)


あ〜、Mさんね!
そっか、もう仕事復帰してるんですもんね
みんなスゴイなぁ☆

では、名古屋に帰って来たら絶対絶対連絡くださいね!
会えるのを楽しみにしてま〜す☆★☆
| ほっそー | 2008/07/25 11:32 PM |
ほんとふざけてた!
あれでお給料貰ってたんだから・・・幸せだったね・・・笑

ほっそーも復帰すればいいんじゃない?!
でももう仕事の内容忘れちゃったよね(そもそも仕事してなかったのが原因か?)

んでは連絡するので遊ぼうね!!!!!
| まみこ | 2008/07/26 9:49 AM |
お久しぶり!!同期の総務のMちゃんよ!!(あたしのこと?だよね…??)
毎回地味〜に楽しみにしてのぞいてたのよ〜♪
よしえもほっそーもコメントしてるの今発見してびっくりしたよ!なので遅ればせながら、負けじとコメントしまぁーす☆残念ながら、骨は刺さらなかったけどねヽ(;´Д`)ノ
今、あたしは会社復帰して総務は総務でも経理に配属になっちゃったのよ(´ω`)
うちの経理ってゆったら横腹さん、カリヤさん、オソピーでしょ。その仲間入りしちゃったってわけ…(泣)あっ関係ないけど、ちょっと前にオソピーとミネさんがウチに遊びにきてくれたんだよ、すごいでしょ。わー話したいこといっぱいだわ!!
今度名古屋に帰って来たら、ぜひぜひみんなで会いましょ〜〜〜!!楽しみにしてまっす☆☆☆
| みやちん | 2008/08/01 11:56 PM |
おお!みやちん!!!!!!嬉しいよ〜〜

経理なの?!それは大変そうだ!でもみやちんなら大丈夫!
懐かしい名前が並んでいて笑える!
ていうかその3人はまだ辞めてないんだね(横腹さんはともかく残りの女子は・・・あれ?誰かと結婚したよね?あれれ?忘れた・・・)

ぜひぜひぜひぜひ遊びましょう!
それはそうと私たちの同期の残りの一人、Tちゃんは元気なのかしら・・・?
| まみこ | 2008/08/02 9:24 AM |
こんばんは〜☆
ホント、なんか懐かしくて笑えるよね!

いやいや経理のお二人さんはとぅの昔に辞めておられますよ。ちなみに、Sぎ江さんと、Sら井さんの奥さんですがね〜ってこんな昔のこと覚えてないわな^^;

私たちの同期のTもちんね〜元気にしてるんかしら??
年賀状のやりとりぐらいしかしてない…(´ω`)
いつか同期会もできたらいいね☆ってついこないだマ○ブタくんと話してたとこだよ!!
ぜひぜひねっ♪♪♪
| みやちん | 2008/08/02 11:49 PM |











S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>