トトイコビッチと日記

<< 轟天 | main | 鼻が詰まって耳もよく聞こえないけど >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ 日記 ] 拝啓 23:34

名古屋のオトーサンオカーサン、わたしの住んでいるところは冬になるとこんな景色がデフォルトです。この写真に写っている左の家には外飼いの犬がいます。すげえ。
小学生のころ、雪だよ!といわれたらどんなに寒くてもふとんから一発で飛び起きることが出来たのに、8年もこっちに住んだら雪を見ても喜べなくなりました。むしろ苦々しく思うようになりました。雪の馬鹿!おたんちん!と思うようになりました。かといって雪の道を歩くのがうまくなったということもなく、大抵はすっころびます。すごく怖いし痛いです。でも、みんなが通ってそこだけ雪のない細い道を向こうから歩いてくるひととすれ違うときには譲り合いの精神が生まれて、歩きにくいね、と目と目で語り合ったりなんかして連帯感も生まれます。トウホグの人がみんな優しいのはそういうところからきてるのだと思います。とにかく元気にやっています。寒いけど。
comments(11)
[ - ] スポンサーサイト 23:34
-
コメント
福岡では雪がオプションなので、
まず飛び出るし、大声で雪だ!雪だ!とわめきます。(笑)
アホの一つ覚えのように、だれしもミニ雪だるまを作ります。
うーん、すごいな、雪景色。
当たり前になると鬱陶しいのだけが残る。
まるで倦怠期のカップルですね。
そこは譲り合いの精神で。(笑)
| mine | 2009/02/05 9:05 AM |
その感じわかります!

もうこの人生で雪を見てテンションが上がることなんて無いのかなーと思うと寂しいです・・・
雪だるま作ったことないなあ〜
| まみこ | 2009/02/05 8:27 PM |
こんにちわ。生きてます。
猛吹雪の中 20分歩いてバイト通ってます。
メガネのお陰でクワッっと目を開いていられます。
ただ すんげ曇って視界ゼロです。
今年こそは仙台遊びに行くズラ!
| せごん | 2009/02/12 8:29 PM |
ほんとか?!生きてるか?!

凍ってる道を車でかっ飛ばしてツルッといっちゃうよりメガネでいいと思うズラ
ほんとに来てよね仙台に!
| まみこ | 2009/02/13 9:38 PM |
お久しぶり〜
今日の関東地方はあほになりそうなくらいの気候ざんす
雪が懐かしい〜

久々にblog始めました〜
前のblogはしばらく放置になると思います・・・

↓R8買ったんだね〜
私はGRさんを検討中
その後R8との相性やいかに!?

| げんちゃん* | 2009/02/14 11:13 PM |
げんちゃんお久しぶり!!
わたしも今名古屋にいて、本当にあったかいので帰りたくなくなってます・・・

わたしのアイドル凪さんの様子がまた見られるなんて嬉しい!遊びに行くね〜

R8とはいまだ分かり合えぬまま・・・気長に頑張ります!
| まみこ | 2009/02/16 2:46 PM |
気が合わないようには思えないほどの綺麗さですよ!

今日南半球に収まりました。
思ったほど暑くなくて安堵です。
でも町中枯色です(暑くて緑が死んでいる)
| Asm | 2009/02/21 6:12 PM |
Asmちゃん
おかえり!(?)
いやいやほんと楽しかったね〜会えてよかったよー!
火事はどうなの?洪水は?

わたしマジで走ろうかと思ってますよ〜
まずはリサーチ&靴を買わなくちゃ!お勧めがあったら教えて!やっぱナイキ?
| まみこ | 2009/02/22 8:45 AM |
まみたんっ! もう春だよ!!

更新〜♪



| yuca | 2009/04/12 9:32 PM |
お元気ですか〜。
| yupi | 2009/04/30 9:57 AM |
yucaちゃん!!

いやはやもう夏ですな!更新更新!書くことがないよ〜


yupiさん!!

元気です!ゲンキンなくらいにゲンキです!!!!
| まみこ | 2009/06/24 10:27 AM |











S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>