トトイコビッチと日記

<< 爪が伸びすぎなのは誰だ? | main | これまたほんとうのはなし >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ トトイコビッチ ] うそのようなほんとうのはなし 18:16

今は昔、トト嬢は顔の黒いおんなのこでした。たしかそうでした。
どろぼうどろぼうと可愛がられたものでした。そうじゃなくても構われ過ぎて足の裏の匂いを嗅がれ過ぎてごはんとおやつと散歩の時以外、飼い主のことはちょっと鬱陶しいのでした。

さておきかわいいトト嬢は鼻から目にかけて真っ黒でしたけれども、幸か不幸かその立派な三角の眉毛によって、表情豊かだと愛され、困ってるの〜??きゃわゆいい〜〜〜んなどと言われながらも、やっぱり足の匂いを嗅がれるのでした。自分で嗅いだくせに臭いとか言いやがるのでした。さらにちょっと嬉しそうな様子の飼い主がまたトト嬢にとってはメンドくさいのでした。

トト嬢がそんなふうに毎日惜しげもなく可愛さを発揮しておりますと、いつの間にか年月も過ぎ、ポマード要らずのテカリ具合がじまんの黒いお顔も、だんだん白くなっていきました。
相変わらず飼い主は匂いを嗅いできますし、顔が白くなったってトト嬢の可愛さはありあまるほどにあふれています。
ひとつだけ違うのは、今まで真黒で見えなかった口角が、実はきゅっと上がっていることが今では確認出来ることです。あんなに困っているようにしか見えなかったトト嬢は実はずうっと微笑んでいたのです。メンドくせー飼い主の猫可愛がりにも聖母の微笑みでもってすべてを赦し、受け入れていたのです!
で、でけえぜ!降参!

comments(3)
[ - ] スポンサーサイト 18:16
-
コメント
がは
飼い主 馬鹿か!
| しおり | 2009/08/21 11:53 AM |
うちのボンは昨日で7歳になりやした。
実はブラックタンじゃなかったのか?ってくらいタンの部分が白色に・・・もしかしてマイコー?。マロ眉も三角でなぜか両津なみに繋がってきましたし。さすが親戚、お互い困り顔家系ですなぁ。
トトさんのドロボウふぇいす、たまらなかったなぁ〜(遠い目)
| yupi | 2009/08/24 9:47 AM |
Cポン
お互い様ですわよ〜〜〜☆

YUPIさん
はっ!!
マイケルの可能性も捨て切れませんね!!
ブラタンからホワイトへ・・・ひょっとして新種かもしれない!
7歳おめでとうゴジャイマス!
| まみこ | 2009/08/24 6:18 PM |











S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>