トトイコビッチと日記

<< トトに三叉 | main | ウンパ!ウンパ! >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ トトイコビッチ ] あなたのあいをもっと 18:30
むかって左の目の下がちょっと膨れています。膨れているっつうか、正直、腫れています。ぽこっと。よく見てください。腫れてるでしょ?わかんない?え?そう。やっぱ、毎日顔見てるから、わたし。愛があるもの。飼い主冥利ってやつよね。も、ほんのちょっとの変化に気づけちゃう愛。毎日撫で回して嫌われちゃうくらいの愛。ぽこっと腫れたところも触ると痛いの愛。

痛いの。かわいそうなの。おやつも食べられないの。

病院へ連れて行ったら、溜まった歯石の中で細菌が繁殖して膿んでいる状態じゃよ、今日は炎症止めの注射を打っておくがのう、このままの状態だといずれまた同じことになるであろう、もうすぐ8歳じゃ、リスクが高くならないうちに全身麻酔して歯石を取ってはいかがかのう、と言われました。先生は特におじいちゃんではないんですけど、脚色です。サービス精神忘るべからず。

愛があるとかいって、めんどくさいしいやがるからって、歯磨きしてなかったものね・・・。ごみんなさい。自分勝手な愛でごみんなさい。双方向の時代だものね。これからは噛まれたってガーゼを包んだ指をじゃんじゃん突っ込んでやるんだから!

しかし、名古屋の母には、わたしがちいさいときに飼ってたボクサーはのう、耳を切る手術をするために全身麻酔をかけたんじゃが、麻酔が合わなくて死んでもうたんじゃよ・・・なんまんだぶ・・・と言われました。母はまだおばあちゃんと言うほどの年でもなくクォンサンウが大好きな元気なおばちゃんですが、脚色です。
こ〜わ〜い〜よ〜。

でも、トト子の憧れの姐さん・モニュメント嬢が最近、歯石取りだけにとどまらず避妊手術もしたって言うのをきいてあーた、俄然やる気がわいてきました。大丈夫。トト嬢、標準より体重あるほうだから!関係ないかもしれないけど!あとは信頼できる病院を探すことよね!愛でもってね!
comments(7)
[ - ] スポンサーサイト 18:30
-
コメント
まめちゃん、お久しぶり〜
えっと、その症状は福ちゃまも経験ありよ〜
んで、うちの場合へ結局のところ抜歯しちゃいました
私もその頃までは歯磨きを避けて通ってきたんだけど、それからはぼちぼちやってるよ〜

トト嬢は福ちゃまよりずっと若いから大丈夫だよ〜
もし心配なら獣医さんに麻酔の事しつこくお願いすれば、きっとうまくやってくれるはず
応援しちょりますよ〜
| げんちゃん* | 2009/09/08 9:32 PM |
うちも医者に歯石けっこう付いてるって言われて
ガーゼ買ったんだけども、けっこう力入れないと
取れないレベルで、挫折してましたが心を鬼にして指入れます!
全身麻酔は心配ですよね、でもヘタレ顔健康家系だから!
トトさんがイタイイタイを早く脱出できるよう
お医者さんとよく相談してください!
| yupi | 2009/09/09 9:58 AM |
げんちゃん!
おひさしぶり!
げんちゃんに大丈夫って言ってもらえるとなんだか心強い!ありがとう!
福ちゃんも経験ありなのね〜
大丈夫だよね〜評判のいいお医者さんならば・・・・!
歯磨き大切だって思い知らされた〜・・・

yupiさん
ですなですな!
何事もコミュニケーションが大切ですな!
歯石ガーゼでごしごしやると多少は取れるもの???
トト嬢顔もなかなかゆっくり触らせてくれないんですよね〜(嫌がるほどかまいすぎたのが原因ですが・・・ウホ)
| まみこ | 2009/09/09 6:17 PM |
いや、歯石がもうしっかり固まっちゃってるんで
ガーゼでこすってもムリなのよ〜。どうすんのよコレ!
うちも近々お医者さんに相談してみよう・・。
基本マズル付近は嫌がるからね〜、手を近づけたら
ピクピクさせるのが可愛くてやりすぎました・・ズン
| yupi | 2009/09/10 1:06 PM |
わかりすぎるほどわかります!
嫌がる顔が見たい心理!
だって、可愛いんだも〜ん!としか言いようがないですよね!!!!!

やっぱり麻酔の道ですね・・・・
| まみこ | 2009/09/10 7:13 PM |
トトさん、どうしたかなぁ・・
| yupi | 2009/09/25 9:56 AM |
ご心配いただいてありがたい!!

今のところ様子を見ています・・・・。うふん
| まみこ | 2009/09/25 6:41 PM |











S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>