トトイコビッチと日記

<< デジタル元年 | main | 造ってるひとがいちばん楽しそう >>
[ - ] スポンサーサイト


-
[ 日記 ] 地震 22:16

ニヒルなトト嬢。

ニヒル 【(ラテン)nihil】  
[形動]
虚無的。虚無主義的。ニヒリスティック。「―な思想」
冷たく醒めていて、暗い影のあるさま。「―な男」「―な笑い」

ヒューヒュー!!
−な男、って性別が限定されているのが気になるけど。

さて、仕事帰りにちょっとコンビニでチョコレート買ったり、好きな時間にTSUTAYAでDVDが借りられたり、ちょいちょいっと車でアウトレットモールに行ってバカ買いしたり、手袋なしで長時間ネットサーフィンしたり、お湯で頭を洗えるどころかお湯をめいっぱい溜めてその中にザボンと入って鼻歌をうたったり、そんな当たり前のことが何一つできてはいませんが、わたしは元気です。地震も怖くなかったです。ほんとです。泣いたりしてないです。

しかし、テレビのニュースがなぜあんなにも繰り返し繰り返し同じことをやるのか、すぐに情報を手に入れられない立場に自分がなって初めて、わかりました。だからしつこいって言わないであげて。不要なことももちろんあると思うけれど。

「頑張れ」も「頑張ろう」も「無理しないで」も「何もできなくてごめんね」も、全部わかってる。わたしも同じです。とにかく応援する気持ちを持ち続けて、できることはやる、しかない。
そしてわたしに向けてのその言葉は、その気持ちだけで本当に充分。あとは毎日トト嬢がそのありあまる可愛さで、わたしを元気に、いやもう、ほんとに可愛いなこの!このこの!こうか!どうだ!むぎゅうう!
comments(4)
[ - ] スポンサーサイト 22:16
-
コメント
いやいや猛烈にご無沙汰してしまって・・・
地震の日以来ちょこちょこ見にきてたのに、コメントすら残さずにごめんね
でもツイッターで無事を確認したので、良かった!!!と思ってたとこにblog更新だったから、今度こそで

そちらほどではなかったけど、こっちも猛烈に揺れました
しかし被害はほとんどなく皆、無事です
またいつか元気で会いましょう♪
| げんちゃん* | 2011/03/28 1:03 AM |
お久しぶりです!!

無事で本当に良かった。
トトちゃんも元気そうで安心しました。

まだまだ普通の生活には戻れないかもしれないけど頑張って下さい☆
私には募金や節電ぐらいしか出来ないけど応援しています。

| ほっそー | 2011/03/31 2:04 PM |
げんちゃん!!!!!
ほんとお互いに無事でよかった〜!!
心配してもらってありがたいです!!
余震があるたびにトト嬢が膝に乗ってくるようになったので、わたしとしては雨降って地固まりましたウフフ
ほんとまた元気で会えたらいいな〜♪

ほっそー!!!!!
元気??コメント書いてくれてすごく嬉しい!!ありがとう!!
ふたごちゃんも元気??
なかなか会えなくて寂しいわ〜ほんとに〜
名古屋帰ったらみんなで集まりたい!!頼むよ!!
| まみこ | 2011/04/05 2:12 AM |
私も双子も元気です!!!
名古屋帰って来たらぜひみんなで集まりましょう!!
連絡待ってま〜す♪
| ほっそー | 2011/04/06 9:28 PM |











S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>