トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ 日記 ] 挨拶 09:07
あっちゅうまに2010年です。早い。何しろ早い。しかし毎回年末などになると、今年ももう終わりか早いねえ、などと言っているのであるからして、毎回なんだったらもうその「早さ」は「普通」なんじゃないかと。慣れないと、そろそろ。

年末に車を買い替えました。冬タイヤにしたら車高がいつも停めている立体駐車場の高さ制限からはみ出たりして困ったりしています。ほかにはiPhoneで写真に雪を降らせたりロモ風にしたりしています。龍馬伝もみています。あとは食べたり睡眠したり犬が臭い臭いと思いながら結局冬だから洗っていなかったりしています。いつも同じです。多方面にいろいろと不義理で申し訳ないです。面白きこともなき世を面白く。今年もよろしくお願いします。
comments(0)
[ 部活動 ] パン! 13:55

ゆかちゃんちでパン教室しました。
とはいえ、ほとんどが捏ねるだけだの、チョコとオレンジピール(自家製!そのまま全部食べられそうなくらい美味しかった)を乗せるだけだの、不良生徒でごめんなさい。

久々にみんなに会って、全身麻酔手術について相談したり、結婚の仕方をレクチャーしたり、かっちのファッショニスタっぷりを見せ付けられたり、とても楽しかったです。

そしてモニュメント嬢が腹の毛を切ったからかスリムになっていたのでその事実を知ったらトト嬢はショックを受けるであろう・・・。
上にはモニュがいる!という安心感でもって暴飲暴食してきたのに・・・。

いつも、ごはんが美味しそうに作れてパンも捏ねられてインテリアのセンスも素晴らしい素敵なゆかちゃん・・・まじでカフェやりゃあいいのに!
ごちそうさま&お邪魔しました!また遊ぼうね。

comments(0)
[ ネット ] ウンパ!ウンパ! 18:12


完全犬派のわたしです。だから犬を飼っています。その辺のふくふくした猫より小さい犬を飼っています。おそらく高いところも低いところもどこぞのどやつが通ったかもわからない道を往来しまくっている猫よりも臭い足の裏を持った犬を飼っています。猫の足の裏は嗅いだことないけど。
わたし、猫飼ってる友達と接触するだけで目が真っ赤になってくしゃみが止まらなくなります猫アレルギーです。勢い余って猫を素手で抱いちゃったりすると、両腕がエンボス加工になります。それを知っているので大人になってからは猫と接触したことがありません。猫を可愛い、なんて思ってしまったら自分の首を絞めることになります。

でもこれは!でもこれは!
うちのかわいこちゃんは相っっっ当に可愛いけど、これはできないもの・・・・。特技:足の裏から芳香を放つ!だもの・・・・。脇の下のざもざもした毛のあたりに顔を埋めたい!!眼球の粘膜がぶよぶよになってもいい(アレルギーの症状です)!くそーまけたぜ!

猫・・・バリエーション豊かでいいよね・・・あ、それを言うなら犬のほうがダックスフントからグレートデーンなんて同じ種類とは思えなかった!

→や、やっぱ可愛い!ムギュー。
comments(6)
[ トトイコビッチ ] あなたのあいをもっと 18:30
むかって左の目の下がちょっと膨れています。膨れているっつうか、正直、腫れています。ぽこっと。よく見てください。腫れてるでしょ?わかんない?え?そう。やっぱ、毎日顔見てるから、わたし。愛があるもの。飼い主冥利ってやつよね。も、ほんのちょっとの変化に気づけちゃう愛。毎日撫で回して嫌われちゃうくらいの愛。ぽこっと腫れたところも触ると痛いの愛。

痛いの。かわいそうなの。おやつも食べられないの。

病院へ連れて行ったら、溜まった歯石の中で細菌が繁殖して膿んでいる状態じゃよ、今日は炎症止めの注射を打っておくがのう、このままの状態だといずれまた同じことになるであろう、もうすぐ8歳じゃ、リスクが高くならないうちに全身麻酔して歯石を取ってはいかがかのう、と言われました。先生は特におじいちゃんではないんですけど、脚色です。サービス精神忘るべからず。

愛があるとかいって、めんどくさいしいやがるからって、歯磨きしてなかったものね・・・。ごみんなさい。自分勝手な愛でごみんなさい。双方向の時代だものね。これからは噛まれたってガーゼを包んだ指をじゃんじゃん突っ込んでやるんだから!

しかし、名古屋の母には、わたしがちいさいときに飼ってたボクサーはのう、耳を切る手術をするために全身麻酔をかけたんじゃが、麻酔が合わなくて死んでもうたんじゃよ・・・なんまんだぶ・・・と言われました。母はまだおばあちゃんと言うほどの年でもなくクォンサンウが大好きな元気なおばちゃんですが、脚色です。
こ〜わ〜い〜よ〜。

でも、トト子の憧れの姐さん・モニュメント嬢が最近、歯石取りだけにとどまらず避妊手術もしたって言うのをきいてあーた、俄然やる気がわいてきました。大丈夫。トト嬢、標準より体重あるほうだから!関係ないかもしれないけど!あとは信頼できる病院を探すことよね!愛でもってね!
comments(7)
[ 日記 ] トトに三叉 19:20
 
「サマーウォーズ」を見て、花札がわかったら倍面白かったかも(わからなくても面白かったけど)!と思ったので、任天堂の都の花を買いました。

やっぱり「こいこい」がやりたいよね!ということで、説明書をじっくり読み、ま、やればわかる方式で!っと始めてみたところ、そんなルール紙に書いて無かったよ・・・のオンパレードでした。
どうやら局地的ルールを叩き込まれたようです。まあいいや、ひとまずは札を覚えることからですね。どうがんばって見ても柳のカスの絵がなににも見えてこなくてこれが出てくると頭が混乱します。あと藤と萩の区別も一瞬つかない。それくらいのレベルです。うふ。
comments(0)
[ 日記 ] これまたほんとうのはなし 18:27
以前より、左耳の耳掃除をするたびに、奥のほうでゴリゴリと音がするなあとは思っていました。これはどんな大物が眠っているんだと、期待に胸を膨らませてもいました。

そして昨日、とうとうそいつと対峙することを決め、ゴリゴリっと竹の耳かきを突っ込んだら!

ポロン

と、なんとピアスの石が出てきました。わお!
安いピアスをつけているとよく石がなくなっていることはあったけれど、まさか耳の中に入っていたとは!驚きました。しかもなんかすごく気持ちよかった。耳の聞こえがよくなったとかはまったく無いけど、なんというか、知恵の輪が解けたようなちょっと忘れ難い突き抜けた気持ちよさがありました。でも意外に人に話してもこの気持ちよさの共感は得られませんでした。

しかしこれ、出てきたからよかったけど耳掃除をするたびに奥に押し込まれていったら、最終的には鼻の穴から出てくるの?それもちょっと体験してみたい気もものすごくする。

あなたの耳にも、お宝が隠れているかも知れませんよ!

ちなみにこの写真→、iPhoneのカメラにこれつけて撮ってみました。わたしの指紋、なんだかがさがさしてる!ってことまでわかって、とっても画期的です。
comments(2)
[ トトイコビッチ ] うそのようなほんとうのはなし 18:16

今は昔、トト嬢は顔の黒いおんなのこでした。たしかそうでした。
どろぼうどろぼうと可愛がられたものでした。そうじゃなくても構われ過ぎて足の裏の匂いを嗅がれ過ぎてごはんとおやつと散歩の時以外、飼い主のことはちょっと鬱陶しいのでした。

さておきかわいいトト嬢は鼻から目にかけて真っ黒でしたけれども、幸か不幸かその立派な三角の眉毛によって、表情豊かだと愛され、困ってるの〜??きゃわゆいい〜〜〜んなどと言われながらも、やっぱり足の匂いを嗅がれるのでした。自分で嗅いだくせに臭いとか言いやがるのでした。さらにちょっと嬉しそうな様子の飼い主がまたトト嬢にとってはメンドくさいのでした。

トト嬢がそんなふうに毎日惜しげもなく可愛さを発揮しておりますと、いつの間にか年月も過ぎ、ポマード要らずのテカリ具合がじまんの黒いお顔も、だんだん白くなっていきました。
相変わらず飼い主は匂いを嗅いできますし、顔が白くなったってトト嬢の可愛さはありあまるほどにあふれています。
ひとつだけ違うのは、今まで真黒で見えなかった口角が、実はきゅっと上がっていることが今では確認出来ることです。あんなに困っているようにしか見えなかったトト嬢は実はずうっと微笑んでいたのです。メンドくせー飼い主の猫可愛がりにも聖母の微笑みでもってすべてを赦し、受け入れていたのです!
で、でけえぜ!降参!

comments(3)
[ トトイコビッチ ] 爪が伸びすぎなのは誰だ? 19:48
あれっ、うちのここんな面長だったかしら?
ひとみの奥にわたくし映っております。カメラを構えて世にも意地悪いにやけた顔をしています。お前の一瞬を切り取ってやるぜと。

それはさておきトト嬢もまったく歳をとりました。
比較の問題ですが、以前より日中寝ている時間が増えました。
わたしがiPhoneで大富豪(お試し版なのでCPUが弱い。弱すぎて毎回大富豪)をしている間も、ずうっと寝ている。寝ていないときは大富豪(ひとり勝ち)をしている背中をじいっと見つめながらおやつがもらえるまでお座りをしています。PCに向かっている今は、お膝のうえで、芳香を放ちながらいびきをかいています。

トト嬢も今年で8歳です。
早い。何しろ早い。

小型犬の寿命が12〜3歳だとすると、まさか、あと、し、し、4・5年だなんて!うそ!やだ!ぎゃー!言わないでー!覚悟なんていつまでたってもできないけど、人間は睡眠時間が長いほど早死にの傾向があるといわれているらしいので寝ているトト嬢には積極的にちょっかいをかけていこうと思います。ぐふふ。かわいそう。
comments(0)
[ 物欲 ] おばちゃんはピンクが好き 17:58
iPhoneを、かっっっちまいましたよ!

今のところ、メールも通話もiPodもまったく不便はございません。
ついつい触っちゃうので電池の減りが早いということくらいでしょうか。
電話帳の移行をすべて手打ちで行ったので、自らの交友関係を見つめなおすことができました。それに伴って、文字の入力にも慣れることができました。
わたし、以前の携帯電話では、5コ以上年下の人にもれなくソンナヤリカタシリマセンといわれてもなおわざわざポケベル打ち(2タッチ方式?)に設定して入力を行っていたのですけど、ここに来てその鍛錬が日の目を見た、という感じです。
文字を入力するときのテケ!みたいな音もなんだか癖になります。

あとは、たいして予定もないのにto doリストとか今までつけたことのないお小遣い帳とか歩いた遍歴とか体重の推移とか写真の加工とか漢字クイズとか、まーやることが盛りだくさんで楽しすぎる!みんな持てばいいのにとおもいます。別にみんなが持ったってわたしに得はないですけど、多少、人前で出すときにちょっとした躊躇があるので(なんだかわからんけどやたら恥ずかしい。ピンクだからではないです)、もっと普及すればそういうこともなかろうもん。




そして、とっても悲しいことがありました。
 
続きを読む >>
comments(0)
[ 日記 ] 鼻が詰まって耳もよく聞こえないけど 10:24
トトイコビッチ元気です。わたしも元気です。うそです風邪ひいて鼻水が止まりません。大きい意味では元気です。ちいさく風邪をひいています。熱もちょっとあります。そんなの久々すぎて、風邪ひいたときはプリン、くらいのことしか思い浮かびません。最近ずっとうす皮たい焼きばかり食べていたのですが、風邪のときはさすがに食べたくありません。プリン食べたい。元気です。
comments(6)


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>