トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ 物欲 ] 慈善市 23:12
意気揚々と前のめりでセールにわーきゃー出掛けて、かばんを買いました!さいきんの革のかばんはスタッズ一辺倒でなかなか欲しいと思うものに出会えなくて、テケトウなかばんを何個も買って安物買いのナントヤラになっておったのですけど、これは形も大きさもお値段もぴったんこでした。昔は小さなかばんに財布と携帯だけ入れてほいほい出掛けていましたが、年のせいなのか荷物が増え、入ると思うと更に必要なのかよくわからないものまでかばんに入れて満足するような大人になったのでA4サイズが入る大きさが欲しくて、網状言論F改―ポストモダン・オタク・セクシュアリティ何よりもショッキングピンクていう色がしびれるほど可愛らしく、基本的に色味のある服を着ないうえに冬は更に暗く寂しげな見た目になりがちなあたしにはもってこいであります。ずいぶん前に面白く読めるに違いないと勧められて積ん読本となっておったこのでかい本→まで持ち歩いて(重い)、ぶっは!となりながら読んでます。あと驚くほど手帳が活躍してません。携帯のメモ機能万歳!字数の制限がいつくるかどきどきしながら入力しまくってます。でも手帳もちゃんと持ち歩いてます。それからマイキューティベリーちゃん(iPodmini)ももれなく持ち歩いてますが、nanoの驚きの小ささに今更ミニマムなんてそれ嘘じゃねえかと、例えば家電量販店のiPodアクセサリーコーナーにはminiの規格に合うものは全く見あたらず、まるで抹消されたかのような寂しさを拭いきれませんが、それでもけなげにあたしに毎日音楽を届けてくれます。泣きたい人は泣いてよし。それからそれからフロリック、普通に車の中で発見しました。ナイルを勧めてくれたMさん、ご心配には及びませんでした。ていうかあなたと香りがかぶったらちょっと恥ずかしいじゃん!さすがに瓶がでかいので持ち歩いてません。ちなみにおなじところのかばんをリンジーもご愛用だそうだよ(そんなんに弱い。でもお安いのに!)。
あとは前から欲しかったピンキーリングも買って、UAとIENAでも散財しました。服買ったら嬉しくて次の日にてかてかしながら着てしまうんですが、それ可愛いですね、と褒めてくれた人のセンスを信用できない場合は喜んでいいのか悩むところですよね。いや、嬉しいんですけど。しかし買い物するとなんであんなにアドレナリン出るんでしょうか。うーん、セールはもう終わりなのにまだまだ足りない。買った服に合わせてスカートとか欲しい(シゲタイズム)。こわいこわい。
comments(2)
[ 物欲 ] 永字八法が巻末に載ってます 14:40
高校生の時からずっとリップクリームはサベックスです。冬は保湿、夏はUVカットととても優れています。潤いの持続力とかバニラの香りとかどこをとっても文句なくナンバーワンなのに、なんかこう、ちょっと違うの使ってみようかなて思っちゃうのよね。で、買ったのがカーメックスなんですけど、端的に言うと失敗しました。すごく苦手な匂いがします。むかーしの化粧品のきつい匂いというか。リップクリームてやつは唇につけるもんなので鼻のなかにある1000万個の嗅覚受容細胞から非常に近しいのであります。匂い以外は及第点なので我慢して使い続けて頭痛くなって2007年の亥は眉間に皺が寄ってるやな感じの人となることでしょう。
そんな来年の手帳も買いました。ピンクにしました。白紙とか方眼とか余白が多めのかわいいやつです。予定書き込む用途は皆無ですから。スケッチとか覚え書きもほとんど無いんですけど、携帯にメモしているとトイレに落としたとき悲しいですものね。その点、紙は安心します。←ここ、トイレットペーパーとかかってます。注目。
comments(7)
[ 物欲 ] 謎マニー 19:49
そーんなにつける機会はないですが香水好きです。今までいろいろ間違えたりして勿体なくうちにたくさんの瓶が転がってますけど、ORIGINSのこれに出会ってからはも、鬼のように気に入ってもう浮気しないと思うようになりました。こんなにもつけてて気分があがってまうものに出会っちゃっていいんだろうかとまで思いましたのに、つい最近無くしました。100mlのでかい瓶ごと。ありえない。信じられません。いつも車に入れっぱなしになってたんですが、思うに、ゴミ箱の中身と共に・・・。悲しいです。もう生産してないのです。代わりの何かを探さないとどうしても心許ないです。でもあんな出会いはもう無いかも知れません。失ってわかるなんとやら。もっと色んなところに一緒に行っておけばよかった・・・もっと優しくしてあげればよかった・・・あんなひどいこと、言わなきゃよかった・・・後悔しきりです。
で、候補に挙がっておるのがナイルの庭とSTILLです。前者はテスターでしか嗅いでないので時間の経過によって苦手な何かがあるかも知れないですがトップの青っぽいマンゴーにKOされました。後者は色んなイメージから手を出しにくいですけど紅茶っぽいところとフレッシュな何かが混ざってる感じが亡きフロリックちゃんに似ておるのです。おーいおいおい。それより何より両方とも酔っちゃわなそうなところが要点です。たぶんあるひとつの何かに反応するのだと思いますがオーウィ!で酔います。あと、フロリックフローラルと同じくらい好きなのがリズクレイボーンのリアリティでピーチとバニラのやわらかい香りなんですけれど、好きすぎて普段つけられなくて大切にとっておいたら変色してしまいました。あまり気にしてないですけど。
comments(0)
[ 物欲 ] 一発奮起 21:38
そのむかしMACのリップガラスに出会ったとき、グロスのほんとうの役割についてわかったような気がして大興奮した覚えがある方は多いかと思うんですけど、それからはなかなか適う物には出会えなかったりして、でもまず仙台にMACないし、あってもたぶん行かないし、それ以前に唇つやつやにして誰をどんな気持ちにさせたいのか見失ってたりもして、それじゃあかんと思いつつも、居酒屋の店員のカワイコチャンの唇がぷるぷるなのを見て、どどどどこのグロスつかってんの?とか前のめりに聞いたりもする程度の関心でもって(そのお姉ちゃんはコレと言っていた)アットコスメをぐるぐる見ていたら、リップガラス並みの優秀さ!とクチコマれている物に出会いました。しかも値段は500えん。ヤス!!銀ちゃあん!!えー、オペラのモイストリップグロスです。容器のチープさと平筆のプラスチックぷりが少し痛い(ダブルミーニング!)けど、グロスとしてはトテモスバラシイです。てかてかです。光の具合がひじょうにリップガラスっぽいです。あとグロスはどうしてもいくらモチがよくたってなんか食ったら塗り直さないといかんけど、安いのでがんがん使えます。これからはてかてかのつやつやのぷるぷるで、もうどわーっとずばごーんとぞいやっしゃーと、いきたいです唇だけでなく。
comments(6)
[ 物欲 ] カルトーフェル 16:31
白は汚れますかそうですか
さー来年の手帳を買ったよ!悩んだけど今年のと同じにしたよ!使い勝手もあるけど、このサイズに合わせて下敷きを切ったからだよ!特に書き込むべき事もないよ!英仏伊独エスパーニャ(西班牙)それぞれの言葉でジャガイモはなんて言うの?ていう疑問にも答えてくれるよ!ベリー便利!
comments(0)
[ 物欲 ] 好きな場所・カビくさい地下 20:40
TeDDy SCARES / モルグ ミニ プラッシュ ベア : アブノーマル・サイラス  O-710
TeDDy SCARES
モルグミニプラッシュベア
アブノーマル・サイラス
O-710
くまのぬいぐるみ?ビタイチ興味ねえ!と思ってたけど、これはかわいい。ブラックです。ひとりひとり細かい設定がされてます。それがいちいちちょっと泣ける。この子は一つ目なところがすてき。いい加減あたしの車のバックミラーにぶら下がってる青と橙の格子柄ジャージ素材のくまがくたびれてきたので新たなアイコンをぶら下げたいのです。
ま、在庫切れとるんですけど。
comments(2)
[ 物欲 ] 新世界 19:37
鼻デカならずiPodminiは比較用
魚眼レンズ、ずっと欲しかったのですけど、高い買い物してもそれに見合うだけ使用するかが全く自信がなかったので諦めていました。代わりにいつかロモのフィッシュアイカメラを買おうと目論んではいたのですが・・・ネットをぐるぐるしていていいもの見つけました!ドアスコープ(写真右)です。ホームセンターで2000円しません。広角180°で、カメラに装着(あたしの場合は手で持ってるだけ)すれば、あっちゅうまに鼻デカ犬の写真が撮れるのですよ!お手軽!
外にカメラを持ち歩いて、がんがん動きまわって撮るにはしっかり固定しないとだめだけど、あたしにはこれくらいのゆるさが丁度よか。ただ、光の入る具合が微妙なので、充分に光が当たるところで撮らないとくらーい画像になってしまいますが、楽しいです。奥さまも、是非。
犬じゃないだろ
↑でもいったい何の動物かわからんようになった。
リビング
↑こちらはたまにどんなおうちなの?と聞かれるのでリビングの様子。散らかりまくってますが、エセ魚眼で撮るにはこの散らかり具合が逆に味なのです(言い切り)!
comments(6)
[ 物欲 ] 声を出してほら云って 01:27
めがねなSHIHO
今日は女子っぽい話題を皆さんに投げかけます。マスカラ、何使ってます?あたし、まつげ多くないんですが、少し長さがあって下向きに生えているのでマスカラを付けすぎるとすぐに下がってきちゃうのです。カール力があって、スッキリ多く見える逸品があったらぜひとも教えて欲しいです。
因みに少し前にアンプリシルを強く勧められましたが、昔デフィニシルを使っていて、どうにもダマになるイメージなのですランコムは!コストパフォーマンスもいぐないです。結局今はお安くファシオのパワーステイマスカラを使ってます。カール力は文句無いのですが、すんごい落としづらいのです。必ず2・3本抜けます。痛いし。いいのないかなーん。
ビューラーはずうっとシュウのカーラーを使ってます。むかし友達7人で旅行したときに、6個のビューラーを借りて比べた結果、選び出したのです。ぎゅっと無理なくあがります。そしてまつげが折れません。そんなこんなであたしにとってはベストです。たぶんもう浮気しないと思うくらいに!

写真はSHIHO。好きです。あと最近は鈴木えみがかわいいです。
comments(10)
[ 物欲 ] コンクリートなんてかち割ってしまえよ 20:20
開くと中村くんがお出迎え
これを見て、衝動的に携帯を替えました。ほんと、よく替えるね!という声が多方面から聞こえてきそうです。うちの子はハートも何もかも悪魔に売り渡しましたけどが。カメラの性能がぐんとよくなって嬉しいです。どんどんモブロギング。
コドモ・アオ
昨日の誕生日は滞りなく過ぎてゆきました。ちょっとずるしました(犬に言わせた)がお祝いの言葉を下さった心優しい人たち、ありがとうございます。そして友達からもプレゼントが届きました。これをアレしてああしろってことらしいです。ありがとうありがとう。嬉しいですありがとう。
comments(2)
[ 物欲 ] ドゥルスタンタンスパンパン 19:54

ピアスはいいものをしないと体に悪い、とaikoが言っていたのでもうすぐ誕生日だし、ちょっといいやつを買いました。とか言ったって、いつも捨て駒として千円やそこらのをしているので、言ってもそんなにべらぼうにお高いのは出来ません(すぐなくすし)。今思ったけど、安いやつばっかりしているからすぐ失くすのかな!大事にしようと思ったら失くさないのかしら!ちなみに買ったのは真ん中のハートのやつで、やっぱりあたしはagateが好きなんでございます。手軽でかわいくて。アクセサリーを買うと思うと絶対行ってしまって、絶対買ってしまいます。好きだ好きだ。
毎年誕生日にピアスが増えるってのもいいなあ、と思いました。これを見ている良心的なあなたは贈ってくれたらいいんじゃネイノー。
comments(4)


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>