トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ 部活動 ] おかあさん!しまうまがいるよ! 22:50

de梵 きらきらひかる
フグスマへ引っ越したせごちゃんがオウンゴールde凡(写真左)をつれて遊びに来ました。目的はもつ鍋、のはずが中途半端な食欲のおかげで断念。タンバリンのおかげで右太股に青痣。でもせごちゃんのTATOO(明菜の方)が健在で良かったです。
あと獅子女で結婚式場に嫌がらせにも行ったよ。3分の2既婚なのにパーソナルカラー診断とやらをしてもらったよ。でももう忘れかけてきた。あたしとCちゃんは好きな渋めの色が似合わないとわかってがっくりですよ。芸能人で言うと、えーと誰だったっけ?柴咲コウとかと同じタイプらしい(決して似ているという話ではない。少なくともあたしは。でも深津絵里もこのタイプだったのでよしとする。しつこいようだが決して似ているという話ではない。そして似ているどころかどう考えてもそのタイプではない)。YOUタイプは駄目なんだそうだ。グレイッシュな感じね。あたしとCちゃんが同じだなんて先生、あたしが三十路で既婚だからってテケトウにやっちゃったんじゃないの?目の色も地毛の色も全然違うのに!って気がするけど、無料でやってもらってそんな文句も言えず、場末のバー専属シンガーが紅白(という名の地元ののど自慢)に出る時みたいなドレスを選ばれて、神田うのセンスねえなと心で叫びながら、肩をがっくし落としながら写真撮影しました。
あとは自分ちで念願のもつ鍋!うまかった。
comments(0)
[ 部活動 ] 踊る女王 10:12

パンとか作れていいなあ! シトラススムージーうまかったでげす
今週はなかなか精力的に活動した獅子女(レオージョとでも読んでくれたらいいと思うよ。みんな獅子座なの。魅惑の星座なの。そりだけだす。でもほんとにメーテルいるし。だからCさんはボンドガールであたしは峰不二子を頂きます)の部活動。

写真左はkumiさんちでご馳走してもらった手作りパン(!!)とひよこまめ入りドライカレー(!!!)とチキン!!!!イヤー食べ過ぎるくらい頂きました。食後のデザートもなんだかんだ山盛りあっておなかいっぱい!次回はお料理教室お願いします。そして健康診断は受けないとな・・・。でもアレがそんなむぎゅうってそんな薄っぺらくされるって、そんな・・・。

昨日は街に繰り出して飲もうぜ!というノープランバットグッドコンセプトでトムヤムクンとか食べました。しかしあたしたちにしては破壊的に食べなかったね!そんなんじゃ痩せちゃうじゃん!記憶をなくすまで飲んで植え込みで眠りこけるんだい、という野望をよそにcafe haven't we met(写真右)でまったり過ごしました。アルコールゼロ。なんじゃそりゃ。庭を改造したり彼氏を改造したりありえない姿で写真を撮ったり夜カフェ発掘したりピアニカトリオ組んだり輪になって順番に30秒ずつ運動(未だ意味不明)したりフェロモン研究したりやりたいことだけは無限にある深夜のサイ○リヤでござんした。あー楽しかった。
comments(5)
[ 部活動 ] 気にするほど毒じゃないよ! 00:26
手作りザッカーたちの基本キャラ
今日はナオちゃんとしいちゃんと遊びました。何をするでもなくお菓子を食べ、どうでもいいことやどうでもよくないことをただひたすら話しました。活動にむらがありますが、いつも楽しいです。そういえば今日はあんまり下の話はなかったわね。あたしたちももうそんなの卒業、ってことかしら。アルコールが入ったらまた変わってくる?話しながらナオちゃんがマイ・デジカメケースの裏にハリネズミ君を縫ってくれました。ええ人やねあんた。
comments(2)
[ 部活動 ] 旅の始まりは忘れてしまうけど 03:06
ちょっとロンドンパリなかわいこちゃん
せごちゃんのお別れお好み焼きパーチーしました。主賓は持ち上げが足りない!とぼやいていましたが、しんみりするのはあたいらには似合わないぜ!と言って濁そうと思います。せごちゃんが頑張っておしゃれして杜ワンに来た日から、どんどんリネージュにハマってPCがつながらないとなるとネカフェに行かないともう震えが止まらないの!と、廃人となっていく様を見届けさせてもらったぜ。そしてどんどん送別会の送る側の人間が減っていくので、怖くて夜も眠れません。でもさ、郡山なんてまだまだトウホグだもの!ラーメン部の本拠地が喜多方に近づいたんだぜ、ぶちょうさんよ!それじゃ、さよなら、またあした。
comments(2)
[ 部活動 ] 壁は緑色で床は桃色、恋も桃色! 22:34
仙台にキルフェボンが出来たんおしゃれ試着室
左はアップルマンゴープリンタルト(奥はたぶん季節のフルーツタルトとかいう名前だった)、右はハンジローの落ち着く試着室でのひとこまです。左の人ってばすました顔してますけど、今まさに履こうとしてるのは右の人が脱ぎ散らかしたシミーズです。わーもう買っちゃいなよ!とか言って言われて、ちょうテンションあがって半ずぼんとかブーツとかわっしょいわっしょい買いました。スカートもかわいかったね!あー楽しかった!でももういっこ狙ってます。欲しい。家に帰ってきてからやっぱり欲しいと思えてきた、これって本物じゃない?
comments(2)
[ 部活動 ] とりえなんてないですので 23:25
メキシコにいるみたいでしょ?え?ぜんぜんちがう?
今日は部活動の展望についてキャスロンで会議です。でもなんも決まってません。マンゴー&アップルジュースがうまかったです。
あたしはもっと女子部の活動がしたいです。とかいうと男子部が悲しい顔をしますけど。そんなん知らん。ショッピングショッピング!あの靴とパンツが欲しい。そんなに気になるなら買えばいいじゃん!あたしもそう思う!でももし買ったらそれを着てもっと部活動にいそしまなきゃ!くーはー!上限だけ決めてこころゆくまで買い物したいよ!そのためにはマニーマニー。ギブミーチョッコレイト!
comments(0)
[ 部活動 ] みっつのほしがあったとさ 23:59

↑アナーキー・イン・ザ・陶芸教室。
陶芸教室に通っててようやく最近覚えたこと。余計なことはしないに越したことはない。そこに人間の本当のセンスが浮き彫りになります。センスゼロ!お遊び上等!

陶芸教室のあとは、31アイスクリームに行ってトリプルキャンペーンを堪能しました。そんでピザも食べました。痩せるって言ってたよね。聞き間違いならいいんだけど。だー。痩せたいっていうかへんちくりんなところにある肉を何とかしたい。腕とか。わき腹とか。へんじゃないじゃーん!普通!ヨガもバランスボールもDDRも無駄になってます。だめだだめだだめだ!でもこのあと遅くまで歌ったからいいの。遅くにカロリー摂ったら寝なきゃいい!と豪語するアイウ家の人たちの教えを守りました。子孫に継承していきます。それにしてもあたしはアニメソングがわからなさすぎて悔しい。アンパンマンマーチだけって・・・!!記憶力っていったい何?おいしいの?
comments(2)
[ 部活動 ] メキシコ 18:53

手芸部が予定外に発足。

つうことで向かって右のiPod miniのケースはナオスケが作ってくれました!無理矢理!しかも夜なべで!左の、そのさらに上にかぶせるケースはあたしが編みました!ぽくない配色と散々言われながらも毛糸なのに涼しげという逆説を体現した逸品に仕上がっておりますです。でへー。でへー。

でもこんな立派な風貌になっていながらあたしのポップ・ステップ・ピーチ・パイちゃんはまだ一度もお外に出たことがありません。
comments(0)
[ 部活動 ] 夏は野外だよね 23:30
タイトルの後ろにはほんとは「(チ○○○の)」と入ります
やばすぎてかけません
でも笑わせてもらいました
ほほえましい
いい話
時期が来たら結婚式のスピーチで暴露したいと思います
いや、呼ばれるとしたら2次会かな?ん?3次会?ん〜?

今日は念願のプリントクラヴィングをしたので
画像のせようと思ったんですが白地にアレじゃあはっきりしすぎて
ファンメールがいっぱい来てうちのPC回線がパンクしたら困るので
やめました
この人のところで勝手に確認してください
ごめんそんな競ってまで見るほどのもんじゃない

↑これはヨガをしようとして犬に弄ばれるの図

あとエリちゃんいつも髪の毛染めてくれてほんっとありがと
comments(2)
[ 部活動 ] 願いを言え 14:57

ケースを作りました
デジカメの

昨日図書館で借りてきた刺しゅうのABCを見たけど
刺繍って難しいのね
詰めが甘い人生を送ってきたツケがここに・・・
しょぼくらかしいお星さまをつけておきました

ちなみに中に入っているデジカメはコレ
うししし
カメラ然としているところが気に入ってます
comments(5)


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>