トトイコビッチと日記

[ - ] スポンサーサイト


-
[ ムービー ] ワンピースが着たくなる映画 22:16
恋は邪魔者 特別編
恋は邪魔者 特別編
邦画ばっかり立て続けに見たので、気楽にきゃわゆい映画を見ようと思い、寝ました、途中で。でもレニーがほんっと可愛い!足細い!着せ替え人形のように画面に出るたび違う服を着ていて、きらびやかで、ポップで、衣装も美術もオンナノコの好きなものてんこ盛りです。楽しいです。チョコレートが食べたくなります。ポッキーとかきのこの山とか、ビスケット部分のあるチョコレートでなければ太らないと信じていますあたしは。内田春菊が言ってたもん。こういう映画を見て、確かに可愛いと胸を躍らせ、ああ!オンナノコでよかったと心底思える人に、どうしても成れません。そういう自分が好きなんだからしょうがない。でも可愛い服を着るのは大好きだ!買い物も大好きだ!
さて、映画の話。ユアンマクレガー、きれいな顔だしかっこいいと思うけど、頑張っているのも解るけど、どうもこのポピュラリティ具合に対して違和感があるのはあたしだけですか?ねえASMちゃん!やっぱりトレインスポッティングのイメージからかアングラ感が拭い去れないのですよ。でもそれでいいと思うのですよ。せっかく顔がかっこいいんだから薄汚れた役とかをばんばんやったらいいと思う。ベルベットゴールドマインとかブラス!とかよかったと思うんですけど!ねえASMちゃん!
あと、ユアンとレニーのそれぞれの友人の恋模様もあってそれが主線にうまく絡んでくるんですけども、これ、別に犬とかでもよかったよね?レニーがチワワ飼ってて、ユアンがボクサーとかさ。普通にありそうな展開がいくらでも予想できます!それと最後の歌、ほんとにレニーが歌ってるとしたらすんげえかっこいい声!クレジットではParformed by ReneeZellwegerってなってたけどハリウッドの奴らはなんでもやりやがるから信用できないぜ!ねえASMちゃん!
comments(11)
[ ムービー ] まだお帰りになっちゃ嫌よ 14:14
黒い十人の女
黒い十人の女
監督:市川崑
出演:山本富士子 岸恵子 船越英二
一部ではちょう無責任な音楽の勧め方をしてくさる小西康陽大絶賛の作品。それだけにちょっと敬遠していたけど、やっぱりオサレ!
10股かけてる飄々としたテレビプロデューサーの男を、妻を含めた10人の女で殺害する計画をするお話。物語も面白くて時間を感じさせないけど、山本富士子がきりっと美しく、岸恵子が色っぽくて、そして中村玉緒が、もう、キュートすぎる!きれいな眉と太いアイラインがモノクロに栄えてバービーみたいなワンピースがかわいくて、めろめろになりました。10人の女(とか言っても活躍するのは3、4人)がしゃきっと美しいのに比べて、船越英二のキャラクターがすごくうまくできていて、嘘くさくなく、「現代の社会機構の波に巻き込まれた影のない男」が、すごく生きてます。いやむしろ「生きて」はいないんだけど。いや、いますよこういう人。悪気なくその場の感情だけで動いちゃうのね。で、ちょっと口が達者なの、決して嘘つきなわけではないんだけど。面白いです。でも、なんだかあたしは現代の映像のコマ割りやストーリーの流れ方に慣れてしまっていてイレギュラーなことがあると非常に戸惑いました。いかんなあ。あと、声はおんなじなのに岸田今日子がきびきび喋っていて、おお!と思います。
女優さん見てるだけでも充分楽しいので、お暇なときにでも是非。
comments(3)
[ ムービー ] 18歳の私でござる 20:21
ショートピース!に行って、塚本晋也監督を拝んできました。ご本人の気負わなさと才気溢れる風貌と、そして作品にやられて帰ってきました。つうことでヴィタールと迷ったけど、借りてきて早速見たのれす。
六月の蛇
六月の蛇
監督・脚本とかいろいろ:塚本晋也
出演:黒沢あすか 塚本晋也
まあ、そこそこいやらしい映画です。でも、田口トモロヲが道朗役だと勘違いしていて初め、あれ?あれ?と思いました。電話でのやり取りがたくさん出てくるのですが、塚本晋也の声と喋り方が、すごく素敵なんです。変態の役なんですけどね。はあはあゆうとるんですけど。松尾スズキがこの映画についてド変態、と褒めていましてそんな彼のマシーン日記という舞台を塚本晋也がドラマにして演技者。っていう番組でやっていたのを仙台では見られなくて非常に悔しい思いをしました。ジャニーズが必ず主役をやる番組なのに(舞台でのミチオ役は阿部サダヲだったのですけどそれを森田剛が!)。昔は仙台でも放送していて、あたしはかろうじて大倉孝二が出ていた「アメリカ」は見れました。あ、そんで映画は、やっぱりクライマックスで塚本節になり、愛おしさを覚えました。画面の色とかだけでも相当にいやらしいです。黒沢あすかに、この色が非常に似合ってござった。

そして、今日0:35から「松本人志のすべらない話3」やりますね!見なくちゃ!河本さん、好きです。
comments(5)
[ ムービー ] FATE! 12:20
3本観ました。
下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語
監督:中島哲也
原作:嶽本野ばら
音楽:菅野よう子
出演:深田恭子 土屋アンナ
深田恭子って普通に喋れるんだ!啖呵を切っている時がいちばん生き生きしていました。フリフリが似合っていいなあ。細いのにああいう服を着るとぽっちゃりさんに見えてしまうなあ。土屋アンナのめがね時代が出てくるたびに涙腺が緩みそうになりました。ぎゅうっと抱き締めたくなった。良々と岡田義徳が非常に合った役をしていて安心できたけど、もうそろそろおなかいっぱいです。たまには男前の役をやってほしい。あと、宮迫がもうちょっと活躍するのかと思った。樹木希林も。
ヴァイブレータ スペシャル・エディション
ヴァイブレータ
監督: 廣木隆一
出演:寺島しのぶ 大森南朋
おおもりなお・・・・!しかしこの男はズルいですよ。ズルいって言うか・・・なんていうのかねえ、そんなに癒してくれるだろうか、そんなの女の勝手な妄想じゃねいのかよう、と思えてしまった。それにほんとは気づいているのに、そう思い込むってことだけで、救われるって話なのかしら。じゃあ、何を学べと?あと、あのロウソクのところとかはさ、ちょっとけっとおもっちゃったわ。でも、大森南朋が、抜群にかっこいい。
CODE46 スペシャル・エディション
CODE46
監督:マイケル・ウィンターボトム
出演:ティム・ロビンス サマンサ・モートン
恋しちゃいけないふたりが恋してしまってここではないどこかへ行かないとどうにかなってしまう、という切ない悲劇です。えーと、ふたりが恋に落ちざるを得ない決定的な理由が後半明らかにされるんですけど、それにしてはあたしにはそこまで強く惹かれたように見えなくて、だからいろいろが腑に落ちなかった。どちらもとても好きな俳優だけど、ラストがああだったのは多分、S・モートンの切ない表情のほうが、堪らんからでしょう。あと映像がとってもきれいだったです。前半が上海の街や部屋やホテルや空港は青白い光ばっかりだったので後半の砂漠のオレンジが美しかった。ほら、青とオレンジは反対色でしょ。図工の時間に輪になった図を見て勉強したでしょ。それからラストのコールドプレイと全編に流れてる拍の無い音楽もえがったです。でも、好きな映画かといわれたら、ちょっと悩む。
comments(2)
[ ムービー ] 雨の日は緑茶とDVD  12:32
アニーホール
アニーホール
かわいい。「ギター弾きの恋」も同じベクトルの、ちょっと先にあるかわいいに相当するけど、これはかなり好きな映画になりそうです。ラストはちょっと切なくて、本当に好きな人と別れてあんな風に思い出をフラッシュバックさせられたら堪らないし、時間が経っていい思い出になったらあんな素敵ないろいろは思い出せないし、そういうところも絶妙な感じでした。カメラと美術も狙ってるんだろうけどさりげなく素敵だった。一緒に居て1も2もなくとにかく楽しい、それが恋のすべてなんだと、それ以上のところは何処にある?って映画なんだけど、不完全燃焼な感じではなく、とにかくとにかくダイアンキートンがかわいい。インテリで都会的な女性とばっかり恋をしてきたシニカルな主人公が、自分と一緒にいてあんな風にかわいく舞い上がっている彼女に惹かれてめろめろになっていくのが、すごくわかる。容姿も勿論美しいけど、学なんかなくても、言うことにエッジが効いていてとても魅力的な女性なんですぜ。

ウディアレンは自分の風貌と魅力をめいっぱい投影した、それなのにやたらモテる役ばっかりやってて、でもそこのところがあたしにはすごく愛おしく思えるし、実際すごいモテるんだろうな、と思う。男の子には理解不可能なのかなー。母性本能がどうとかってことでもなくて、才能の話でもなくて、うーん、なんだろう?ロブスターに触れないってわかってるのに、わざわざ持たせて写真を撮りたくなる、まさにそういう魅力。ドM要素? 

映画の構成も面白かったし、アニメになったウディアレンもかわいかったけど、あたしは子供時代のでかいめがねの子役の少年の、奥歯をぐっと噛んだときにきれいなほっぺたに浮きあがる咬筋に鼻息が荒くなりました。ヤバカッタ。

ゲスト陣もすごく豪華でジェフ・ゴールドブラム(蝿男)が若くてちょっとかっこよかったです。
comments(0)
[ ムービー ] アルミ鍋がいけないらしいぞ 14:32

バタフライエフェクト観ました。アップルヘッドな素敵夫婦さんも見に行くと言っていたし、片桐仁が雑誌でちょうおもしろい!と言っていたのでものすごーく期待して観ました。そして、面白かった。でも、予告の1カット(公式にもある)で微妙にラストが読めてしまうのです。残念。ジャンルで分けるとSFですか?ちょっと違うけど主人公の記憶の旅に付き合う映画なのですんごく疲れます。あんだけいろいろやり直したらそりゃ鼻血もいっぱい出るわ。そしてメイクで女子はこんなに変われるんだという見本の映画でもあります。アシュトンカッチャーはおひげ無いほうがかっこいいです。そして後輩をいじめるシーンがあるのですが役の上では嫌々なふりをしていますが、その場面がいちばん生き生きしていましたぞ!んもう!

そんでもって関係ないですけど昨日の夢にアップルヘッドなオサレ夫婦が揃って出てきました。細部は想像の域を出ませんでしたがご出演ありがとう!
comments(3)
[ ムービー ] ひらくとピンクなの! 23:00

ん?このお初さんは誰?

シカゴのときとは比べもんになんないくらい
おデブになったレニーを観にいきました
いやすごかったあんなに太れるもんなんですね
そして元に戻れるもんなんですね・・・
お話は少女マンガだけど、
デブなのにミニスカートとかはいちゃって
きゃわゆかったです
以上

それはそうとよく行くMOVIXですが
こういう複合映画館は座席指定であたり前ですよね
この席の振り分けっつーのがちょっと曲者で
どんなに空いていようと、多分チケットを買った順に
真ん中の見易いところに固められます
あれは忘れもしない、「ショコラ」をひとりで観にいったときのこと
あたしは素直に売り場のお姉さんが手配してくれた
ど真ん中の席に座っておりました
小心者なんで何度も自分の座席を確認して
間違ってないことを確かめながら!
お客さんはあたしの他に2組くらいで
ぽつんぽつんと離れたところに座ってました
そしたらカップルがやってきてあたしの近くでもたもたやりながら
あたしの顔をちらちら見つつ、隣の席に座ったんですわ
あたしは自分の席は間違ってないことを知ってるので
平然としてたんですが、そしたら男のほうが、

俺、この席座ってて怒られたらどーしよー

って言いました
意味わかりますか?
あたしの座ってるところが間違ってるって言いたいんですよ
でも、でもね、百歩譲って間違ってたとして
だったら直接聞けばよくね?
おまえ、男として生を受けてこの世知辛い世を生きてんだべ?コラ!
そんな座席をちまちま気にするところもちっこいし
あたしに聞けずに独り言を言うところもせこすぎる!
あー思い出したらまた腹が立ってきた!
で、いつまでも二人の居心地が悪そうなので
「なにか?」って聞いてあげました
そしたら彼女のほうが自分たちの席を再度確認して
なんでもないです、と言いました
もっかい言いますけど、ガラガラなんすよ映画館

ばかばかしい、と思ってその後あたしは別の席へ移りました
でも映画がすごくあたしの好きな感じだったので
そんなことすっかり忘れて帰りにチョコ買って帰ったんですけど
それ以来、MOVIXで映画を見るときは
周りに誰もいなさそうな席を指定してチケット買うことにしてます

伝わったかしらあたしのこの憤懣加減
comments(3)
[ ムービー ] 離れ目ヴァンサン 22:11

オーシャンズ12を観ました
今まで微塵も思ったことなかったんですけど
キャサリンゼタジョーンズが鬼のように美しかったです
んで、今猛烈にこの髪型にしたいんですけど
あたしがやったら150%ただの人です!
そして美容院に行ったとして
この写真を持って行くだなんて厚顔無恥なことまさかできませんし
かといってこの髪型の素敵さを伝える自信も皆無!ばか!
あー髪切りたいなー

それはそうとこの左の人、
あたしには品川拓に見えて仕方ありませんでしたよ!
映画は、11のほうがおもしろかったです
なんかこれは11でもそうだったんですけど
人数が多いのか最後まで、ほんとに12人いたっけ?て感じで
思い出そうとしても思い出せない人が2、3人いるのですよ
なんちゅうかもうちょっとわかりやすい個々の個性が見たかったワン

そしてそしてここだけの話、
うちの父親はちょっとだけジョージクルーニーに似てると思うんですが
どうでしょう
どうでしょうって言われても困りますよね
わかりますわかります
comments(0)
[ ムービー ] おまえもか! 23:28

↑を、読んで映画熱が加速中
ニワトリはハダシだが見たい!
ブラウンバニーも見逃していたので早く見たい!
とか言いつつ、いっつもいっつも有言不実行でございます
茶の味CODE46も結局見てないし・・・・
でも、見る!
全部見る!絶対見る!
本当なんだから!(おおひなたごう)

あと、仙台に出来て毎日大行列の一風堂にも行ってみました
むーん
おいしい
けどもう一回食べたい!とはいまいち思わされなかったでやんす
でも冷たいお茶がルイボスティだったのが嬉しかったでやんす

あと、雪見大福イチゴジャム入りを今から食べるのです
うしし!
あと、あと、ファンケルと伊藤歩がかわいくて夢中です
それと、さくっとコーンのチョコスナック(ミニストップ・100えん)にも夢中です
comments(2)
[ ムービー ] 2046 22:18

まどかちゃん!観たよ!
まどかちゃんが役で言うと自分はフェイウォンっつったんで
あたしは誰かなーと思って見てましたところ、
も、完全にチャンツィイーですわ
我慢できなくなってぶつけて自爆するタイプ
まんまです!えへ
でも、チャンツィイーめちゃくちゃかわいかったです
惚れ惚れしました
いっぱいの10ドルで支払いさせるとことか!切ない!
ほんとはフェイウォンが見たくて行ったんですが、持ってかれました
それでもアンドロイドの彼女はめたくそきれいで見惚れましたけど

おはなしは大人の恋愛映画でした
何度も繰り返されるテーマ曲もよかったですが
やっぱり「恋する惑星」のクランベリーズや
「天使の涙」のフライングピケッツにはいま一歩、という感じ
ほとんどが壁越しとか、半分隠れていたりする映像がとっても素敵で
切なさに拍車をかけていました
あと、女子の衣装がすごくいい!
スタイルよくないと無理だけど全部全部着てみたい!
かわいい!素敵過ぎる!
と思って見てました
それにひきかえ木村拓哉のぴっちりヘアーは・・・・むむう

ちなみにウォン・カーウァイの作品でいちばん好きなのは
(とか言っても全部は見てない)「ブエノスアイレス」です
男同士だけど切ない!
DVD欲しい!
そしていつかアルゼンチンに行きたい!
comments(0)


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>